※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居中のストレスについて、旦那との言い合いがありました。義母の言葉にイライラし、食事も別々になりました。旦那はストレスを感じないようにしろと言いますが、皆さんはどう思いますか?

同居のストレスについて

昨日旦那と同居について言い合いになりました。
ストレスがたまり、義母に対してキレました。
自分でも何がきっかけとかはなく、義母の言葉がキツいと思ったらこっちもイライラして、キツい言葉で返してました。
そこから、ご飯は一緒に食べていません。昨日義母の食事当番だったのに、作ろうとしないので、子供の分、旦那の分、自分の分は作りました。楽しかったです。子供と一緒に久しぶりにゆっくり食べれて私は楽しかったんですけど、旦那はこのままでいいはずないやろと、終始不機嫌です。

旦那曰く、同居をストレスと感じる感情こそ間違ってる、そのストレスと思うこと自体をやめてくれと、意味わからん表現ばかり使ってきます。ストレスに感じる前に義母の嫌味は流せと。嫌味発動されたら即ストレスと思うのですが、皆さん違うのですか?
旦那が言ってるのは同居自体は解消できないし、ストレスと思わないようにしろらしいです。同居を我慢してる感情も、我慢と思うこと自体アウト。
ちょっとぶっ飛んだ考えすぎて、やはり考えがついていけないんだけど、皆さんどう思いますか?

コメント

ゆん

ちょっと旦那さん何言ってるかわかんないです😅笑

私の感情は私のものなので、私がイヤと感じたらそれはもう間違いなくストレスですよね。

旦那さんに、あなたが守るべき家族は母親ではなく嫁と子どもでは?とお伝えしたい…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!
    やはりそうですよね!!
    私の感覚がおかしいのかと思いました🥲
    もう一度話し合ってみます!

• 11月1日
ママリ

旦那さん、すごくわがままです。

間にも入らない、問題もおこすな、ストレスにするなってどういうことですかね?💦

じゃあ、旦那さんがママリさんの実家に入って気をつかったりイライラすることもなくうまくやれるとは絶対思いません💦

人の数が増えれば増えるほどトラブルもありますし、それをイライラするなって感情を無くせと言ってるようなものです😅

嫌味を言われたらストレスになるのが人間ですよね💦一緒に住んでたら流せなくなります。ましてや旦那さん、自分の親ならできると思いますが他人にはできないですよ💦

同居の大前提に旦那さんと話し合いできること、ちゃんと聞いて解決しようとしてくれること、旦那が間に入ることがないとお嫁さんの我慢我慢で限界がくると思います💦

旦那さん、一言だなぁと感じました。なかなかの人ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    もう、私は人間ではないんか!?って感じの言葉ですよね!!
    義母の嫌味よりもキツかったです😨
    もう一度話し合ってみます😥
    なるべく旦那の意向も含めながら上手にするしかないですね😰

皆さん、話聞いてもらってありがとうございました!!

• 11月1日
ぽんた

離婚します!!!
なんでこっちばっかり我慢しないといけないんでしょう?
旦那さんが寄り添ってくれないなら同居なんてただでさえ嫌なのに絶対むりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚よぎりました。
    考え方がぶっ飛びすぎててこの先不安です。。

• 11月1日
なぁ〜お

??旦那さん何言ってるの?とすごく思いました。あなたは昔から住んでるから流せることもあるだろうけど、元々他人同士なんだからストレスに感じることあるのは当たり前だと思います。同居するなら嫁のストレスカバーするの旦那の役割だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなんです!貴方は流せるけど、私は流せないよ、嫁だし!って言ったけど、嫁とか関係なく流せばストレスにならんやろって言われました。嫌味浴びた時点でストレス発生すると言ってもストレスにならない努力をしろと。それを言われたことによってストレス倍増中です。。

• 11月1日
ゆめ

私も同居です!色々一緒です。
常に言い合いで夫婦仲も完全に仮面夫婦で心の中では旦那は死ねでしかないです。

私も色々義母の不満を言ってもスルーです。お前が仲介の立場で色々言いに行けやといつも思いますよ。
嫌味は言われませんがやっぱり同居がしんどすぎて(私は家建てたい思いが一番強くて。)
もう本当に人間としての心を失ってます。
なんかほんとに謎ですよね。
私もきっと同じなんですけど嫁のストレスをどうにかしよって結論に至らないのが謎ですよね。
どうしても同居にこだわるどんな理由があったとしても嫁にストレス溜めさせて無理させてまで強行突破するの謎ですよね。
尚且つスルーしろっていやいや。ですよ。お前のワガママに付き合った挙句スルーしろって普通に無理やからって毎日なってます。

なんかせめて同居してあげてるんやからそのフォローはしろよですよね。本間に離婚したい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに意味不明です😭
    嫌味を受け流せばストレスは発生しないという理論。理解出来ずです。
    離婚申立てたけど、当たり前だけど却下されました。お前オカンに依存しすぎなんだよ!って言いたい!同居し出してから何にもしなくなりました!スマホしかいじってない!!
    その後こんなクソ旦那となんとか話し合って、家を出る為、リフォームローン残ってても出れるのか銀行に相談に行きました!🤣

お互い早く同居解消出来ますように

• 11月6日