※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
妊活

夫婦共28歳。2人目について。⚠️妊活中の方に失礼な内容になるかもしれな…

夫婦共28歳。2人目について。⚠️妊活中の方に失礼な内容になるかもしれないので見れる方のみで批判等はお控えください💦
前々回の妊娠(死産でしたが)
前回の妊娠共に中出し1発でできました。

前回生理5/20~29
排卵日6/1(アプリ予測)
次回生理予定が6/16
その間に5/27.31、6/3.8.15と全て中出しで行為をしました。

今までがすぐ妊娠出来てたので、すべて中だし行為だったにも関わらず生理が来てしまい今までの妊娠は全て奇跡だったんだなぁと再確認させられました🥲

排卵日はアプリのみでの予測で本確的にはしてませんでした。
出来てたらいいねとゆるーくしてたのですが、出来てなかった事に私自身凄く落ち込んでます。(旦那には生理が来たことまだ言ってません。)

今回生理が終わった後も恐らく緩くでしてみるつもりなのですが
もし赤ちゃんが来てくれなかった場合いつから本腰入れて妊活するのがいいんでしょうか……
もっとすごく悩んでる方がいる中で質問をしてしまって失礼なことかもしれないのにすみません。
こんなこと初めてだったので2人目不妊をよく耳にするので不安になってしまって……

カテゴリーもこちらで迷いましたが2人目が欲しくこちらのカテゴリーにさせて頂いてます。不快に思った方すみません。

コメント

ラティ

早く欲しいなら 早めに受診された方がいいでしょうが、、🤔
私自身は 生理再開してから
2人目は 3回目、
3人目はは6回目、
4人目は約1年後(半年前に流産)
で授かりました😊

  • ポコ太

    ポコ太

    今までの行為では中だしはした事なく今回初めての全行為中出しでした。
    その場合でもやはり欲しい場合様子見せず早めの受診がいいですよね🥲
    今は緩くしてるので今回生理が終わり同じようにしてみてダメなら病院受診してみようと思います🥲

    • 42分前
はじめてのママリ

同じく1人目はすぐに妊娠しました。
2人目妊活開始して1回生理がきて、同じように前回はすごい確率だったんだなぁと思いました。その頃よりは年齢重ねてますしね。
私は3回(3ヶ月)生理くるまではあくまでストレスなくゆるくいくつもりでした。
翌月、今度生理きたらまた排卵日とかよく調べてみようかな?次は男の子欲しいから(産み分けには賛否ありますが)その辺も調べようかな?と思ってたら妊娠していました。

その時調べたら健康な男女が避妊なしで6ヶ月妊娠しなければ次にステップアップ(受診してみるとか)するタイミングかも、という記事を見ました。

  • ポコ太

    ポコ太

    1人目は25歳で産んだのですが3年経っただけなのにと、再確認させられました😭
    たかが3年されど3年って感じです🥲

    息子を妊娠した時全て外出しでしたがちょっと中に出てて妊娠発覚って感じで今回は初めて全中出しの行為でした( ˊᵕˋ ;)
    呑気に出来てるかなぁとか思ってた自分がアホでした🥹

    もう28なので6ヶ月が長く感じますね💦
    6ヶ月してみて出来なかったらステップアップで旦那と話し合いしてみようと思います🥲

    • 36分前
はじめてのままり🔰

わかりますー笑
1人目できちゃった、妊活はしてませんが2人目1回、流産も経験ありますが全て1回だったので3人目1回目陰性だったときは焦りました!けど翌月排卵検査はじめて使ったら1回で妊娠しました😂

  • ポコ太

    ポコ太

    そうですよね🥹
    1人目、(死産でしたが)2人目も妊活せず中にちょっと出ちゃったという感じ(その時子供は欲しいとは思ってました)だったので今回凄く焦って同時にお互い年齢も重ねたので不妊だったらどうしようとすごく不安になりました💦

    排卵検査ってドラッグストアに売ってるやつですか?👀

    • 34分前