※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anyaca
妊娠・出産

現在14週妊娠。体重は1.2〜1.5キロ増ですが、普通でしょうか?お腹が出てきたのを気にしています。

教えてください!
今、妊娠14週。4ヶ月の半ばくらいなんですが、そのくらいの頃って妊娠前と比べてどのくらい体重増えましたか?
まだお腹出たらまずいですよね?

最近お腹が出始めたかも⁈と思う反面、まだ早いよな?…と反省もし、でも止められない食欲と戦っています(笑)

ちなみに、今は1.2〜1.5キロ増です。
普通ですか?

コメント

だいちろ@

妊娠前と比べて3キロは
増えていました!(◎_◎;)
最初の頃ハイスピードで
体重が増えていましたが
ここ最近は落ち着きました

と言ってもすでに12キロも
増えています…泣
先生からは何も言われて
いませんがやばいと思って
間食をやめました(;_;)

お腹の出には個人差が
あるので出ていても気にしなくて
いいですよ(´▽`)ノ

こさっく

初めまして❤
お腹出始めたのはきっと赤ちゃんだと思いますよ➰❤
私も4ヶ月くらいから少しずつぽっこりし始めました🎵

私の場合、吐きづわりで体重が4キロ近く減ってしまったので、妊娠4ヶ月時点ではむしろマイナスでしたが、
お腹は少し出ていました😄✨

anyaca

ありがとうございます!
ハイスピードだったんですね😄お医者さんから何も言われませんが、なんか不安でσ(^_^;)

お腹は出始めたというか、お腹周りの肉が厚くなったような感じで、赤ちゃん?太っただけ??
となってしまってます(笑)

1キロくらいなら全然大丈夫だと
思いますよ(っ´ω`c)♡

一ヶ月で3キロも4キロも増えすぎたとか
短期間で増えすぎたりするのは
良くないというか病院によっては
注意されたりしますね(*_*)!!
トータルも大事ですが
短期間での増え具合とかを
割と注意されたりした気がします!
そしてお腹の出てき方は
人それぞれだと思います♥︎
私も出てくるの早かったかな⁇と
思いきや、6ヶ月から8ヶ月くらいまでは小さい小さいて
言われてました
全然妊婦と気付かれず(*_*)笑
でもお腹の赤ちゃんは
標準の中でも大きめだと言われてもうすぐ産まれるところです(•̀ω•́)✧

赤ちゃんにも個性があるんだーと
思って妊婦生活楽しんで
ください♥︎

anyaca

体重どんどん増えますよねσ(^_^;)
気をつけないとだな、と思いながらも食べてしまいます。。

だいちろ@

妊娠すると出産にむけて
肉付きが良くなりますよ🌷

肉がついたおかげで
妊娠線たくさんできてしまい
ましたが…。クリームを
塗って予防しても妊娠線
出る人は出るみたいなので😂

anyaca

出始めたのは赤ちゃんですかね?
赤ちゃんはまだ数センチだしな…と思うと、太っただけ⁈と不安になります😥

sena

私はその頃+3キロで少し焦ってました(;´Д`Aなるべく中期に入るくらいまではあまり太りすぎないほうが後々になって楽っていいますよね‼︎とくに一気に太るのはマズイらしく私もは焦りました…↓病院で何て言われるかにもよりますが体重管理を意識しなくちゃいけない日はくると思うのでキープって思ってたらいいかもですね(´▽`)ノ

anyaca

ありがとうございます✨
出産までに10キロと言われましたが、どんなペースがいいのかわからず、お腹の子はまだ数センチだし、あまり増えちゃいけないなと気にしているところです。

妊娠生活楽しめるように、あんまり考えすぎずがんばります(*^^*)

くまち。

わたしも明後日から14週です!私はまったく増えてないです😉減ってもないし増えてなもないキープ状態です😉悪阻あったけど対して減らなかったし、今も普通に食べてるのに増えてないので自分でもびっくりなんですけどね(笑)
体重も背からしたら痩せ気味の方だって先生に言われたんですけど、お腹は何故かずーと皮下脂肪でブヨブヨで元から出てる状態です(笑)子宮あたりパンパンに膨れてるな~ぐらいであとは脂肪です、、(笑)

旦那にそのお腹で体重増えてないっておかしくない?体重計新しいの買う?とか言われてます😑😑(笑)

anyaca

肉つきよくなりますよね?
よかった〜
数字的にはそんなに太ってないのに、お腹周りが凄くて💦
クリーム塗っても線は出るんですね😓

anyaca

そうなんですね!
徐々に…がいいのかな?
ついつい食べ過ぎてしまう日もあるので、気をつけないとです💧

anyaca

あたしも12週くらいまではほぼキープだったんですが、ここ最近うなぎ登りで(笑)一気に1.5キロくらい増えてしまいました。。

やっぱり個人差なんですかね?

あたしもお腹の割には体重増えてないです。見た目はもっと増えたように見えるので💦

アプリル.A

私も8w→15wで1kg増えてましたが元々の体重にも寄るんじゃないでしょうか?でも、まだ心配することないと思いますよ✨

サエーノ

私はつわりが辛くて14wの今は-7㎏で、まだまだ毎日減ってます。逆に不安ですよ。
赤ちゃんに影響ないかなぁー!って思いますが思うように食べれないし(;o;)

増えてるほうが普通だと思うので、しかも1㎏くらいだったら全然大丈夫ですよ(v^-゜)♪
後期は一気に太るので今から気を付けてもいいと思います!

sena

私もつい食べ過ぎてかなり焦った記憶が今まで何回あったことか…(;´Д`Aでも、便通とか良くするだけでも体重は大分違ったりするのでお腹の調子を整えるだけでも違うと思いますー♫

takaka

まだ13週ですが、体重は増えてないけどお腹は出ています(笑)

元々お腹出てたこともあるんですけど、そのお腹は絶対デブだけじゃない!って親にも彼にも言われています(´-ω-`)

Sayuyu✳︎

私もanyacaさんと同じくらい体重増えてます(´ω`;)
けど、お腹はそれ以上に出てきて周りにも出過ぎじゃない!?とびっくりされてます(´・ω・`;)
スーツのパンツのホックが閉まらないほどです。
お腹が出る人は羊水が多いと聞いたこともありますが…
体重がさほど増えてないなら大丈夫だと思います!

増えてました増えてました。笑

5ヶ月までは体重キープしておくと後々楽っていうけど無理です(´ㅂ`;)

体重は悪阻の影響で減りましたが、お腹にはその時期から赤ちゃんを守るために脂肪がつくのでお腹が出るのは大丈夫ですよ(^^)
そろそろ胎盤ができてる頃ですし、バランスの良い食事をたくさんしてくださいね♪

ibu

私は13週頃からお腹がふっくら出てましたよପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

現在16週で体重は妊娠前と変わりませんが、1.5kg程度なら普通だと思います!

赤ちゃん自体の重さはまだそんなにありませんが、子宮も大きくなり羊水の重さなど考えたら、全く問題ないですよ♡

お互い中期以降の体重管理がんばりましょうね(b_d)

蜜柑ゼリー

14wでこのお腹でした!
体重は4ヶ月のときも
5ヶ月検診のときも全く変化なしですが、お腹と胸だけは
大きくなってるのであたし自身の体重が落ちてるかもです(笑)

りちゃん

14w6dですが+1kgくらいですかね(´・ω・`)

anyaca

ありがとうございます(*^^*)
初めての妊娠で、ちょっとした事が気になってしまって💦
体調管理、がんばります!

anyaca

−7キロですか⁈
つわり大変でしたね💦
まだつわりあるんですか?

無理せず、お互い体調管理などなどしていきましょうね!

anyaca

つわりもないので、ご飯が美味しくて仕方ないのですσ(^_^;)
気をつけないと…。
そして食べるくせに便秘です。ぽっこりお腹はそのせいもありますかね?
便通良くしないとですねσ(^_^;)

anyaca

わかります!私は体重増えましたが、見た目よりは増えていません。やっぱり妊娠の影響で出始めてるっていうのもあるのでしょうね(*^^*)

anyaca

一緒ですね!
体重よりもお腹の出具合が大きくて、なんか変な感じです(・・;)
Gパンはいてましたが、周りにお腹しめちゃだめ!と言われ、ゴムにしたら余計目立つみたいです。

羊水の量も関係あるんですね!

anyaca

5ヶ月までキープですかぁ💦
厳しいですね。。
増えすぎないように気を付けます…

anyaca

やっぱりお腹を守るために脂肪がつくんですね!今までの太った感覚とは違うお肉がついてきていますσ(^_^;)
食事気をつけないとですね!

anyaca

人それぞれですかね?お腹ふっくら…というか、ぽっこりです(笑)

体調、体重管理気をつけたいと思います(`_´)ゞ

anyaca

お腹、似たような感じです。
胸の下から緩やかに出てきてる感じです(・・;)
体重は変わらなくても、お腹は出るんですね!

anyaca

細いですね!羨ましい✨
とても妊婦さんとは思えませんσ(^_^;)

りちゃん

洋服きちゃうと全くってほど目立ちませんが、横になるとぽっこりしてます(´-ω-`)♡

サエーノ

まだまだつわりありますよ♪
しかも、つわり中食べなかったので胃が小さくなって量が食べれないから太りませんねー。

元々ポッチャリだから身体についてる脂肪を栄養にして育ってくれてると勝手に思ってます!