※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりゅう
お出かけ

【七五三の時期について】七五三について10月で5歳、2月で3歳になる兄弟…

【七五三の時期について】

七五三について

10月で5歳、2月で3歳になる兄弟です。

今年、七五三をする予定でしたが、桜が咲く頃に写真屋さんに神社で撮ってもらいたいな…と思い、3月に参拝と着物での写真撮影を予定していました。

気付けば11月。同い年の子達がみんな七五三と言っていて、息子も自分はいつするの?と…。
そんな私もやっぱり11月が良かったんじゃないか…と不安に駆られています…

着物は持っておらず、レンタルが必要ですが、今更借りられるところもなく、今月スーツで参拝し、春に後撮りと言う形で写真だけ着物で収めるか…
やはり3月に着物での参拝と撮影を行うか…
悩んでおります。

みなさんの意見をお聞かせください。

コメント

🔰

どっちでも大丈夫だと思いますよー✨
4月でも参拝時の753の飴やらお土産というか?そういうのがもらえるかは神社に確認されましたか?
なくても大丈夫ならいいかなと思いますが、神社のホームページ見てたりするとシーズン過ぎると途中でなくなったりもあるみたいです。

• ひまりゅう

ひまりゅう

ありがとうございます♪
    飴とかはいらないのですが、確認して2月にしました🥰
    ありがとうございました💓

• 11月30日
まめ

私は普段カメラマンとして七五三に同行してますが、春シーズンめっちゃ人気です🌸
ひまりゅうさんのようにご祈祷もする家族多いです!
何も問題ないと思います!!

• ひまりゅう

ひまりゅう

現役カメラマンさんの意見が聞けてよかったです!🙏
    ありがとうございました🥰

• 11月30日