※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんけめこ
家族・旦那

気になったので質問させて下さい。家にお手伝いさんがいる場合、お母さ…

気になったので質問させて下さい。

家にお手伝いさんがいる場合、お母さんは何をして過ごすのですか?

私は今、お料理をまともにしていません。
最近までは毎日してました。
もともと好きでも嫌いでもなかったのですが、旦那は食事はおかずは必ず3品以上、呑むので飲みメニューでシメも欲しい。
家に帰ったらすぐに食べれなきゃ嫌、という人で、
なかなかそれにこたえることが出来ず。
おかず3品は毎日頑張ってやっていたのですが、内容が気に入らなかったようで、文句ばかり言われていました。

だから勿論料理も嫌になるのですが、
ある日「そんなに嫌で、期待にも答えれないし、もう料理しなくていいから、惣菜とか出来合いの物買ってきて出せばいいよ。」「料理しないで!」とか言われ、かなり凹みましたが、とりあえずその通りにして、掃除とかをもう少し頑張ろうかなと思い始めた所です。
旦那が言うには、「そんなに嫌ならストレスも溜まるだろうし、もっと稼いで家政婦でも雇ってやりたいな〜」
らしいですか、私的には嫌みにしか聞こえないし、もう私は用無しにしか思えません。

これは何か弱み握る作戦なのか?とか考えちゃいます💧

正直このままでは食費かさみ過ぎてやばいです💦

んで、世の中の中にはお手伝いさん雇ってる人いるみたいだけど、家政婦さんがいる場合の奥さんの役割はどうなるのかな?と気になりまして😃💦

コメント

茉結葉

何だか寂しい夫婦生活な気がして…
確かに奥様は旦那様のお世話がかりではないですが、文章読むにすごく頑張って家事をされていたりするのに、感謝の言葉もなく文句ばかり言われていて悲しくありませんか?
旦那さんがなんでも権力握っていてすごくギスギスしてる様な気がします。違かったら申し訳ないです。
まず家政婦さんを雇うよりも、夫婦で話し合いをするのが先だと思おます。言いなりになって縮こまってはダメですよ。

• のんのんけめこ

のんのんけめこ

返信ありがとうございます!
    寂しい夫婦ってみたらなんか泣けてきました💦
    そもそも私がもっとできる奥さんだったら良かったんですが、なんせトロくて💧( ◞‸◟ )
    そもそも雇うお金なんてないんですけど…
    あいママさんのコメントを見てこのままはよくないのかな、と思いました。
    たまに話し合おうかなと話すこともあるんですが、旦那の方が口が上手かったり、たまに私が勝ちそうになると、感じ悪いって逃げられたりするので話し合いになりにくいです😭
    でも様子みながらいい関係になっていけるようにしてみたいと思います(>_<)

• 2月27日
  • 茉結葉

茉結葉

傷付けてしまうような言い方をしてしまっていたらごめんなさい。
    のんのんけめこさんは十分頑張ってると思います。言いなりになることないですよ。ほどほどにゆるくやっていって下さい😊
    負けないで下さいね!

• 2月28日
  • のんのんけめこ

のんのんけめこ

あ💦傷ついたって意味ではないですよ〜!💦そうかも〜って思ったらなんか悲しくなっちゃって😅💦
    旦那にはいい顔して、さりげなく言いなりにならないように、やっていけたらな〜って思います(๑•̀ㅂ•́)✧
    負けません!
    ありがとうございます😊なんか元気出て来ました!

• 3月1日
はるママ

ちょっと旦那さんワガママすぎませんか?
呑み屋でもないのにシメって・・と思いました_:(´ཀ`」 ∠):
私ならもし、作って文句言われるなら作りません。
お子さんもいるのに大変でしょうに。
それではお子さんにも良くないし、お金も嵩むしこの先不安になりますよね。

• のんのんけめこ

のんのんけめこ

やっぱワガママですかね?
    私もそう思ってましたが、私だけ?みんなは当たり前にやってるのかな?と思ってました💦

旦那のお母さんによく、こんな息子に育てちゃってごめんね。
    と言われるので、なんか我慢しようかなと思えます😢💧

• 2月27日
  • はるママ

はるママ

3人お子さんいて、家事やご飯も完璧になんて、私には出来ません(>人<;)
    中には完璧な奥さんもいらっしゃると思います!
    文句も言わずに似たようなレシピでも美味しいと言ってくれるなら頑張れそうですが。
    文句言われたらやる気になれませんよね😢
    義理母は自覚しているのですね(´⊙ω⊙`)

• 2月28日
  • のんのんけめこ

のんのんけめこ

そう!
    なかにはビックリするぐらい完璧なお母さんもいるんですよね〜‼︎

まぁ、だいたいのお母さんが私よりちゃんとやってるなぁと思いますが( ◞‸◟ )💦

旦那のお父さんも家族に大魔王と言われる位自己中な人みたいで…そしてお母さんが言うには旦那は性格がお父さんにそっくりのようで💧
    昔お母さんも苦労して、ストレスで、血が出てトイレが赤く染まった事があるそうです💦😱
    でもなんだかんだ愛する息子な感じで、(そんな息子だけど、上手くやってね)ってのが伝わってきます(笑)

• 2月28日
  • はるママ

はるママ

完璧を目指さなくて良いと思いますよ∑(゚Д゚)無理して義理母のようになってしまったら大変ですし(>人<;)
    嫌な部分が似てしまったんですね・・😱
    旦那さんはお惣菜で嵩む食費に関しては特に言わないんですかね?

• 3月1日
  • のんのんけめこ

のんのんけめこ

お惣菜でーっての言い出したのは向こうだし、こんくらいかかるから、きびしいよって話たけど、
    「大変だね〜」って笑ってるだけでした( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)腹立つわ〜。
    もともと旦那は先の事は考えない浪費家でお金は湧いて出てくると思ってる人なので、気にしてないと思います💧

さっきも違う事だけど、喧嘩になって本当ムカついてます(笑)😫

• 3月1日
♡サキ♡

元彼の家か家政婦さんがいました。
お母さんは病院の先生で、仕事人間でした。お父さんも病院の先生。
お母さんは家事は一切しないらしいです。

家の中も綺麗でいつも豪華な食事でした笑

• のんのんけめこ

のんのんけめこ

夫婦共に病院の先生ですか〜😳
    すごい〜!

嫌みも何もなく家政婦さんがいる生活だったら、そんな生活楽しそう(笑)(⑅˃◡˂⑅)

• 2月27日
  • ♡サキ♡

♡サキ♡

家に遊びにいった時に優しそうなおばさまがいて、あれ?お母さんかな?とおもったら、家政婦さんでした。
    その時まで両親が医者とか知らなかったので、え?え?みたいな笑

子供の時から居るらしいので、家政婦さんも馴染んでましたよ〜!

• 2月27日
  • のんのんけめこ

のんのんけめこ

へぇ〜!子供の時からって長く同じ人が手伝ってくれてるなんてすごいですね😳
    花男みたい!

• 2月27日