※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arc
子育て・グッズ

トイトレ中の娘が頻繁にトイレに行きたがる。毎回付き合うべき?イヤな時もサポートすべき?

トイトレについて。

早産で産まれ、全体的に発達の遅れのある長女がやっとやっとオシッコがトイレで出来るようになってきました(´;ω;`)

家にいる日中は布パンツにして、オシッコ出るーと教えてくれるのですが、おしっこ出来るようになってきたのと、褒められたのがよほど嬉しかったのか、しょっちゅうオシッコ出るーと言うようになりました。

ひどい時だと1時間に4~5回。
一応トイレに座るときと、トイレに入った段階で出ないーと言うときもあります。
1人で行くのはまだイヤだそうです。

下の子もいるし、そんなに頻繁にトイレに付き合うのも大変です(´•_•`)

トイトレのとき、毎回付き合っていますか?
10分前に出て、絶対出ないでしょ!ってときも良くあるのですが、本人のヤル気を奪わないように付き合うべきですか?

コメント

あさいさん

下の子いるとちょっと大変になってきますよね(>_<)やっとトイレに行けるようになってお姉ちゃんすっごく嬉しいんですね(^^)
うちはとりあえず
またか!えらいなー!さっきも出たのにまた出んのかい??ちんちんつまんでちょっと待ってなー!
と言うとだいたい
やっぱり出ないとか言いますけどそれでも行くと言えば行かせます。
でもおしっこならトイレの前で脱がせて1人で座らせます。
男の子なので拭かなくていいので。笑

• arc

arc

コメントありがとうございます♡

そうなんです、下の子も着いてきて邪魔されるというか補助便座やウォシュレット押そうとしたり^^;

1人で行けるようになればいいんですが、まだ「ママちゃんと!ひとりはやーの!」というので😅
    トイレに座ってしまえばあとは1人でも平気でしたが、服を脱いで座るまでが不安みたいです💧

• 2月28日
  • あさいさん

あさいさん

最初は1人で出来ないですよね(>_<)
    でもおトイレ嫌がらないで偉いですね!
    褒めてたらそのうち落ち着いてくるのではないでしょうか??

• 3月3日