※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が実家に泊まらない理由について、妻が子供たちと一泊する際に旦那が一緒に泊まろうとして問題が起きている。旦那は自身の実家に泊まったことがなく、その理由は「両親が疲れるから」とのこと。妻はその対応に不満を感じている。

【旦那が実家に泊まらない理由について】

でた。
また泊まり問題。

私が「子供たち5連休だから、子供3人連れて実家に一泊してくるわ。」 と夫に伝えると

「え、いいなー!」

とか言って自分は仕事帰りにわざわざ私の実家に来て自分も泊まろうとする。
孫は歓迎だけどあなたくるとうちの母が気遣うからやめろー

「パパは普通に仕事あるから来なくていいよ」と突き返しましたー👍

なんで子供3人が寝た後に旦那が23時頃帰ってきて、
私の実母が旦那のご飯準備しなきゃいけないんだよ。
やめてまじで。ご飯食べてフロ入って寝るために来るな。


結婚10年。旦那は一度も旦那自身の実家に泊まったことナシ。
もちろん旦那1人で子供3人連れて旦那の実家に泊まったことナシ。

理由は「俺の両親は泊まりに来られたら疲れちゃうから」だそう。
は?自分の親は疲れさせないようにして、私の両親は疲れさせていいわけ?
腹立つーー相変わらず。

コメント

りさこ

旦那さん寂しがりやさんなんですかね?

うちの旦那はむしろ1人で家で羽伸ばすタイプなので、絶対ついてこないです😂
羽伸ばされるのが悔しいから、旦那が出張とか社員旅行とかではない限り、実家に泊まりに行きません!笑

旦那が一緒にくると、実母に気を使わせてしまいますよね。わかります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご返信ありがとうございます。

    寂しがり、、そうかもしれませんw。
    会社で飲みに行けばいいのに友達は私しかいない感じですw😓。

    普通は羽伸ばしますよね‼️
    私なら全然ひとりで寝たい、、、😤

    共感嬉しすぎます(;_;)

    そもそも私の両親は孫が泊まりにくるのを楽しみにしてるものなので、
    娘の旦那とか全然来て欲しいとも思いませんよねw。

    孫なしで嫁の実家に旦那1人で泊まるか? ってあるわけないじゃないですか。

    旦那にハッキリ言えるものならいいたい「私の親はあなたじゃなくて孫が泊まるのを楽しみにしているんですけど」と、、。

    仕事帰りにわざわざ嫁実家に泊まりにくる意味がわからないです、あーーー思い出すとイライラ。

    • 11月2日