※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにょにょ
子育て・グッズ

店員に年子が悪いと言われた経験について相談です。

この前、娘の雛人形を購入しに言った際に、私の大きなお腹を見て店員のおばさんが「あらーどうしたの?そのお腹!」と言ってきて、義母が2人目なんですーと答えると、義母に抱っこしていた娘に向かって「そうなんだあ!かわいそうにねー」と言いました。

年子の何が悪いんですかね(´-д-`)
確かにママを独り占めする時間は短いかもしれないですが、赤の他人から”かわいそうにねー”なんて言われたくないです!!
すごく腹が立ちました。
みなさん、そのような経験ありますか?

コメント

モモ子

経験はないですけどその店員
どんな神経してるんですかね!?
めっちゃムカつきますね!
2人目妊娠なんてすごい
おめでたいことなのに!
年子羨ましいですよ😖💓💓

  • はにょにょ

    はにょにょ

    本当に腹が立ちました。
    その人が結婚しているのか、子供がいるのか知りませんが、すごい失礼ですよね!!

    • 2月27日
  • モモ子

    モモ子

    女の人ですか?
    デリカシー無さすぎですね👊

    • 2月27日
  • はにょにょ

    はにょにょ

    おばさんです!!

    • 2月27日
  • モモ子

    モモ子

    すいません書いてありましたね😩
    あたしは年子憧れています♡

    • 2月27日
  • はにょにょ

    はにょにょ

    ありがとうございます!
    おばさん世代はそう思うんですかねー笑

    • 2月27日
deleted user

実母に可哀想って言われます。
腹立ちますよね。

年子だろうが2・3個離れてようが今までママを占領してた環境から変わることは、全く変わりないのに(T-T)

むしろ遊び相手が早く増えて、人と関わることが大好きな娘にとっていい事かなと思ってます!

  • はにょにょ

    はにょにょ

    私自身、弟と年が離れているので、年が近い兄弟はすごく憧れでしたねー!
    かわいそうと思ったとしても言って欲しくないですよね!!

    • 2月27日
くまのこはるさん

うちも上の子に対して、まだ小さいのにかわいそうにねーって言われたことあります。
まぁ言ってることはわからなくはないですけど腹たちますよね。笑

  • はにょにょ

    はにょにょ

    分からなくはないですが、赤の他人ですよ!?
    本当に腹が立ちました。

    • 2月27日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

有りますよ(-.-#)

年子ではありませんが、『もうママ独り占め出来なくて可哀想ね~』と言われました…。
妊娠してなかった頃には、『そろそろ2人目考えないと~』って。。

  • はにょにょ

    はにょにょ

    言うのは簡単ですからねー!
    他人のくせに!!

    • 2月27日
  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます


    ムカつきますよね!!
    余計なことは思っても言わないで欲しいです(●>皿<●)

    • 2月27日
  • はにょにょ

    はにょにょ

    なんか年子とか、年が近い兄弟の親は無計画みたいに思われてるみたいで、本当に腹が立ちました!!

    • 2月27日
marimama♡

その人に孫とかいるんですかね?

私は年子で長女なのですが
弟が生まれて弟の方が手がかかりすぎて
私が放って置かれ過ぎて
可哀想だったと祖母が話していました笑

そういう話をされても
赤ちゃんの頃だし
全然覚えていませんが…笑

そういう子を見た人だったら
可哀想って思うのかもですね!

だからって全く関係のない人に
言うのは間違えだと思いますけどね!
店員の分際で何考えてんだ
って思います(´・ω・`)

  • はにょにょ

    はにょにょ

    いるんですかねー!?
    結婚してるのか、子供や孫がいるのか分かりませんが、自分の店に買い物に来た客に向かってそれはないだろってかんじですよね!!

    • 2月27日
deleted user

え、何でそんなこと言われなきゃいけないんですかね

私だったらクレームいれちゃいます💦

  • はにょにょ

    はにょにょ

    旦那と2人でいたら言い返してたかもしれません。
    義母の前だったので、何も言いませんでしたが…

    • 2月27日
ママ

あとで電話でクレームいれてやります!!

  • はにょにょ

    はにょにょ

    メールでクレーム入れました。

    • 2月27日
まみい

先日 検査薬で陽性がでました。
上の子は4ヶ月です。

そう言うこと言われると思うと
腹立ちます😡!!!
私は遠慮しない方なので、言い返すと思います🍀

妊娠中はイライラしやすいんですからやめてほしいですよね🐻💡
おばさんのことは忘れて、穏やかに過ごされてくださいね😺💕

  • はにょにょ

    はにょにょ

    おめでとうございます♡

    赤の他人には全く関係のないことですよね!!
    しかも接客業をしているのに!!

    • 2月27日
あさいさん

かわいそうじゃなくて,せめて
ママのこと独り占めできなくなるから寂しくなっちゃうね(+でも兄弟できたから遊び相手増えてよかったね)とかにして欲しいですよね!
なんなのそのおばさん!!腹立つー!!
年子で妊娠ってホントすごいと思います!まだ手がかかるのにお腹大っきくなって大変ですよね(>_<)
偉いです!!頑張ってください♡

  • はにょにょ

    はにょにょ

    本当に何も考えないで発言してるにも程があります。

    ありがとうございます!!
    あさいさんも育児頑張ってください( ゚∀゚)

    • 2月27日
ままごん

なんでかわいそうなのかわかりませんでした( °_° )
むしろ兄弟ができて楽しいねー、賑やかだねーって思いますけどね(´・∀・`)

独り占めできるのもいいと思いますけど、兄弟ができる喜びだってあるでしょうに。
身内にだってどうこう言われたくないのに、赤の他人になんで言われなきゃなんないんでしょうね( ¯-¯ )

その店員、接客業向いてないにも程がありますね(笑)

  • はにょにょ

    はにょにょ

    例えかわいそうって思ったとしても、客に向かって言いませんよね!?
    おめでとうございますの一言も言えないのかと、まぢでむかつきました。

    • 2月27日
ひーちゃん

言い方が嫌ですね…😓
なんか、接客業とは思えない発言ですね(;・ω・)
いくつはなそうが、上の子供は独り占めできなくなるから年子だからとかっていうので言われると嫌ですよね😱🐻💧
ママが一番、子供のことはわかってますよね❕他人から言われたくないですね😱🐻💧

  • はにょにょ

    はにょにょ

    本当に。
    接客業に向いてないですよね!!

    • 2月27日
夏の風

最悪な店員ですね😓
私の回りは上の娘が生まれた時に『年子でいいから次を早く~』って感じの人ばかりでした❗→別に嫌な感じではなく、私も嫌な気分はしなかったです。
だから年配の人ほど年子をすすめるイメージがあったのでビックリです。しかも接客業の人が言う言葉ではないですよね❗
年子であろうと年が離れてようと、上の子は寂しい思いをするのは一緒ですよね。
週数が一緒ですね👶
お互い頑張りましょうね⤴

  • はにょにょ

    はにょにょ

    本当に接客業に向いてないと思います!!
    私も長女ですが、年の離れた弟が生まれた時は寂しかったですよ。
    独り占めした時間が長いからとか短いからとか、関係ないと思います!
    そりゃあ、年子にもメリット・デメリットありますが…

    週数同じですね♡
    がんばりましょー!

    • 2月27日
嫁子

その店員さんおかしい!!
私なら後日そのお店にクレーム入れます!😡

  • はにょにょ

    はにょにょ

    おかしいですよね!!
    メールでクレーム入れました!笑い

    • 2月27日