※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の買い物について理想的な行動をする子供について相談があります。

【理想的な買い物ができる子供について】

衝撃でした。スーパーでちゃんとお母さんについて歩いているお子さんを見かけました、、、2歳くらいに見えましたが、その時の我が子なんて外出すら恐怖なほどイヤイヤ、今ですらすぐ手を振り切って走っていきそうです😂
2人目が産まれて、新生児の頃から全く気質が違うので、もしかしたらこの子なら理想的な買い物ができるのか🥺?と淡い期待をもっています。
すごいなぁ、お母様の躾かな?みなさん、兄弟によって違うなど、そんなエピソードありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一番上の娘は人見知りも場所見知りもすごくて、買い物に出掛けても私から1ミリたりとも離れなかったです😃
迷子の心配なんて欠片もなかったのに、2番目の息子は、人見知りも場所見知りもなく、手を離したら一人でどこか行ってしまいます😭
二人とも全然違います😂

あおまま

上の子は歩き始めから手を繋ぎたがらず3歳頃まではぴゃーっとどっか言ってしまうので絶対ベビーカーに乗ってもらってました。(ベビーカー大好きだったので。)
下の子は初めはベビーカー乗ってましたが、だんだん自分で歩きたいと言うようになり側を歩くもしくは手を繋いで歩いてくれます。

だからと言って上の子が育てにくいとか下の子が育てやすいとかはなくそれぞれ良いところがあるって感じです笑

同じ育て方をしたつもりですが全然違いました😊
上の子も年少の頃には落ち着いていきなり走り出すことはしなくなりました!

躾もあるかもですが、持って生まれた気質、性格かな。と思ってます。

なな

2歳に見えるくらい小さい3歳、4歳かもしれません🤣
うちはまだ91センチです。
80センチ後半からちゃんと歩けてたので、
はたから見たらしっかりして見えたと思います笑