※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子、体重7kg弱、身長65cm。SからMサイズおむつに変える時期はいつ頃でしょうか?

生後4ヶ月女の子ベビです!皆さんいつ頃からSからMサイズおむつに、もしくはパンツ型オムツに変えられましたか?

今体重は7kg弱、身長65cmほどです。

コメント

5ヶ月なりたての体重5.8kgくらいのときにMのテープにしました😌
足の動きがすごいので次からパンツタイプにしようかなーと思ってます😂

みん

太ももに跡が着いたら変えました!
大体3ヶ月くらい(6kg、63cmくらい)だったと思います🤔
今はテープとパンツ併用なのですが、パンツを導入したのはうんち漏れが酷くなったからです💦
パンツは最初からMにしました✨

はじめてのママり🔰

7㎏ちょっと、身長65㎝です!
先週からMのパンツにしてます!
Sのテープでもまだいいんですがよく動くようになってズレが気になったのでパンツタイプに変えました😊

間違えてSのパンツを買ってきてしまい履かせたんですがハイレグみたいになってしまってお股からおしっこが漏れて高確率でお着替えしないといけなかったです🥲

はじめての育児

同じくらいの身長体重の4ヶ月の女の子です☺️
足だけ引っ張らないように気をつけながら先週からMパンツ使ってます!
Sテープで漏れが多くなり、Sパンツで太ももに真っ赤な跡がつき……
Mテープも買ってみたのですが、それでも漏れるのでパンツにしました✨

Mテープの残りはお風呂上がりに使ってます!保湿剤塗ってからだと滑らずはかせにくいので……💦

はじめてのママり🔰

うちは3ヶ月過ぎくらいにMサイズ使ってました☺️
6キロくらいだったと思います!
まだSで良いやと思ってましたがMのオムツを頂いたので付けてみたらあれ、丁度良い😳🩷となってそこからMです。笑

みー

3ヶ月の終わり頃にはテープのMに変えてました!
大量買いしてまだテープですが転がりまわるのでもーパンツに変えたいです🤣

はじめてのママリ🔰

はっきりとは覚えてないのですが4ヶ月頃には変えていました☺️

変えた理由は、夜通し寝るようになって、夜中おしっこ漏れするようになったことと、足のバタバタが凄くてテープタイプのテープを止めるのに苦労したからです💦パンツタイプの方が吸水力あるし、テープを止めるモーションが無いので手足を元気に動かす我が子にとってはおむつ替えが楽でした!