※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリーさん
家族・旦那

義実家の頻度について相談中。皆さんはどれぐらい会っていますか?義母との距離が問題になり、普通の頻度を知りたいです。

義実家が近くに住んでる方、どれぐらいの頻度で義母たちと会っていますか?

会う頻度が多すぎてもう耐えられなくなり旦那に話をしたら
喧嘩に発展して、距離を置かれています。

どのぐらいが普通なのか知りたいです。
皆さんどれぐらいの頻度なのか教えてください😭

コメント

ママリ

徒歩20秒くらいですが
多い時は週2(土日)行ったりします🙂夫の意志とか関係なくお邪魔してます😅

最近は少し減って月3回とかですかね。

mama

自転車で10分です!
会う頻度は1,2ヵ月に一回です( ¨̮ )

m

車で5分ですが近くても月一くらいです👌🏻 ̖́-‬

deleted user

車で5分くらい
月1です!多くて月2です
仲良いので私は毎週でも良いくらいですが
夫にそんな頻繁に会わんでも良いって言われます😅

はじめてのママリ🔰

車で15分ですが、イベントくらいしか行ってないです😀
なので、2、3ヶ月に1回ですね!

はじめてのママリ

車で五分くらいの距離

子供が生まれてから数ヶ月はアポ無しで2.3日に一回はうちに来てました。

ある日
次からはあなたが来なさい!とかいわれて

週2.3回つれていってましたが

色々嫌み言われてほんとに嫌いになって今はこんなに近くにいるけどひどいときは3ヶ月会わないときもあれば

1ヶ月に数回会わないといけないときもあります。

私もどれだけ旦那と喧嘩したか

親と仲良くしてほしいならこっちの話きけや!て思いますよね┐(´д`)┌

はじめてのママリ🔰

車で5分かからない距離で2週に1度は必ず行きます。
私はどちらかというと行きたくないのですが、旦那が子供を連れて行きたがるので...😇

ymk

電車バスで1時間弱です。

けど、私の意思で会いには行かないです。
今後、私のいない場で会わせることも断っていて、そうしたい時は先に離婚届に判押してと伝えていて、理由も含め、理解してるのか納得してもらってます。

そもそも旦那が他人で、理解し合えないことももちろんある中で、他人で私たちよりも大人である他人達と馬が合わないなんて
解決を考えるだけ、時間の無駄なのかなって、自分は感じてます。

桜

車で20分  年1️⃣回です笑笑

もう離婚するのだ私は合わないです^ ^

sakura*

歩いて5分 3-4ヶ月に1回です😂✌🏻

a

車で15分 年に1~2回も会わないです!

もみ

自転車10分。

近いから週1、または2回、義母が来てた。

行くより突然来る。ストレスになりましたね💦

電話が来てもどうでもいい事。忙しいふりしてスルーしたりどうでもいいメールは返さなかったです。

ママリ

車で1時間程度で、会うのは月1です!極力会いません!!!笑

まままま

徒歩3分関係良好で名前で呼び合う仲だからかもしれませんが週1.2でご飯作って〜って私が乗り込んでます。
ストレスになるくらいなら自分は行かないからあなた行っておいでと言いますかね。