※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

YouTubeの制限時間について相談です。YouTubeにハマり、時間をどう管理すべきか悩んでいます。友達との会話についていけなくなっているため、YouTubeの制限時間を設ける方法を知りたいです。

【YouTubeの制限時間について】

YouTubeを見る時の決まり事
一日どのくらい、どういう時に見させてますか?

YouTubeにハマり、キリがなく、何かしら理由をつけてYouTubeを見ようとします。

まだ見させていなかった時は、暇なときは自分でなにかしたいことを見つけて、色々していたのに、その力もなくなり、暇=YouTube。何したらいいかわからないとか言うようになりました。

一度Amazonスティックが壊れたので、壊れたことにしたままにして今は見せていません。

お友達との会話についていけないのはかわいそうなので、お約束を設けて復活させようと思っているので参考にさせていただきたいです!

コメント

ままり

5歳のお子さんでしょうか?
保育園の頃は勉強した時間=ゲームやYouTubeの時間と決めてました!

• だいふく

だいふく

5歳です!
    従兄弟たち(小学生)は一日中YouTubeやゲームを時間制限なしにやっていて、厳しすぎ!と言われたので、どうしたらいいのかと!
    病気みたいに、YouTube、YouTubeしか言わないので、イライラしちゃって💦

• 10月31日
  • ままり

ままり

イライラするのめっちゃ分かります😭
    うちは小学生になって留守番の時間もだいぶ増えたので、学校帰ってやること(お風呂、勉強)やってからなら晩御飯までOKにしてます💦

6歳頃に制限無しで見てた時に、疲れ目なのか一時的に目の調子が悪くなってしまって😭
    「また目見えなくなるよ!」って脅しを使ってます(笑)
    あとは私が眼鏡なんで、いかに目が悪いのが不便かを植え付けてます😂

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

平日は忙しくてほとんど見てないですが、休みの日とかは2時間くらい見る時あります😂

• だいふく

だいふく

ありがとうございます!
    YouTubeが見れなくなってからは、撮りためてある、スポンジボブなどをお風呂入るまで、ご飯の時間までと決めてみています!
    YouTubeはどんどんおすすめ動画などが出てきてキリがなく、一度ほっといてみたら、ずーーーーーっとみてたので、これはダメだわ…と思いました😅

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、YouTubeって終わりがないから子供も依存しますよね😢
    うちは雨の日とかは大目に見てますが、家事の間だけとかお風呂沸くまでとか、ある程度事前に約束させて見せる事が多いです。時間になったら容赦なく消します😂

• 10月31日
ひかり

1コンテンツです!
一時期ハマりすぎて1時間でも2時間でも見ていたので、1日1コンテンツにしました!

3分で終わるやつでも、30分でもOKですが、平日は夕食準備が終わるまでに見終わる約束です☺️