※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝る時に手を繋がれることに不安を感じています。息子が寝る時に手を繋いでくると、嫌な感じがしてしまい、不安になります。同じような経験をした方はいますか?

【寝る時に手を繋がれることに不安を感じるについて】

最近長男が、寝る時に手を繋いできます
普段は全然良いですし、どれだけくっついても大丈夫なんですが、私が寝入った時とか、眠たくて仕方ないときに、手を繋いでこられると、ぞわぞわ?みたいな、なんか嫌な感じがして、すぐに手を離してしまいます💦
今までそんなことなかったので、私は何かおかしいのかと不安です😭

せめてもで、親指だけ、とか指一本だけは握れるようにしているんですが、息子に申し訳なくなります、、、

同じような方いますか??

コメント

はじめてのママリ

以前手を息子が遊びで服の中に顔入れてきたり、やたら甘えてきたらぞくっとすると相談した事があります💦
そしたら異性の子とは近親相姦にならないよう脳がそういう造りになってると言われました😳
普段は全然大丈夫という事なので違うかもしれませんがご参考までに🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、普段手を繋いだり抱きつくぐらいなら良いんですが、服の中に手を入れたりされたときは、結構拒否反応出てます!
    無意識のうちに、成長している息子との距離感が近くなりすぎないように制御しているのかもしれませんね💦

• 10月31日