※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

母がおばあちゃんになる際の呼び名について相談です。おばあちゃん以外の可愛い呼び名を教えてください。

私の母は42歳でおばあちゃんになるのですが、なんて呼ばれるんでしょう?本人はおばあちゃんって呼ばれたくない!と言っていてママって呼ばせるとか言っています🤣(冗談で)でも現実的に考えた時おばあちゃん以外の可愛い感じの呼び名って何がありますか?

ちなみに私は今68歳のおばあちゃんのことを○○さんと名前にさん付け、80歳のおばあちゃんのことを○○ばっばと呼んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

義母、義父は名前で呼ばせてます!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ○○さん でしょうか?!

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    名前のニックネーム的な感じです😚

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ありがとうございます😊

    • 10月31日
猫缶

冗談でもちょっと引いてしまいました😂
名前をもじってちゃん付けで呼んでいる子見たことあります😊!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントですね😇実際に呼んでたら切れます😙

    • 10月31日
おもちꪔ̤̥

うちの母親は40半ばでおばあちゃんになりましたが
孫達にはババと呼ばせてますよ〜
普通に〇〇(名前)ちゃん•さんとかでも良いんじゃないですかね🤔
内輪で呼ぶ分には🤔

deleted user

42歳でおばあちゃん呼びはさすがにまだ若すぎですもんね💦
お名前に関するあだ名とかでいいんじゃないですかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    名前に関するあだ名いいですね🥹

    • 10月31日
マママ

私はおばあちゃんのことをあーちゃんって呼んでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわいいです!

    • 10月31日
RION

私もお母様とほぼ同じ歳で、前の旦那との子供が結婚して子供が産まれておばあちゃんなのですが、◯◯(私の名前)ちゃんと呼ばせてます👼

ゆ

あーしゃん又はちゃあちゃんと呼ばせてます
小さい時から私達もそう呼んでたので〜

あだ名で呼ばせてる方も居ますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃあちゃん!猫ちゃんみたいで可愛いです😊

    • 10月31日
ままり

自分なら孫に呼ばれるなら全然良い派じゃんと思いますが、おばあちゃんとかばぁばが嫌なひとって意外にいますよね!

旦那の祖母は○○ママと呼ばれてます。90超えてるので最早年齢関係ないのかもです。

旦那の叔母は孫からママとよばれてますよ😂母親のことかお母さんとよんでるとか。
姉の義母は孫にちゃん付けで呼んでもらっています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね!まだ先のことですがもし孫が出来たらおばあちゃんとかバァバって呼ばれたいので人それぞれですよね。

    • 10月31日
ママリ

グランマって呼ばれてる人いました🤣✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グランマ!!!!アメリカンでいいですね🍔

    • 10月31日
はじめてのママリ

うちの子たちは私の母のことを
ママと呼んで私のことを名前で呼んでます。

母が祖母になった時まだ30代で
妹も小2でみんな母のことをママって呼んで
私のことを名前で呼んできてたので
自然とうちの子もそうなりました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ!!なんか凄い🥹
    頻繁に会うならすぐ馴染みそうでいいですね😆

    • 10月31日
ままり

私の祖母は44歳でお婆ちゃんになったので
まだお婆ちゃんと呼ばれたくないと言ってたらしく、私は子どもの時からあ~ちゃんって呼んでました!
今もあ~ちゃん呼びですが笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーちゃん!私の母は2文字の名前で○ーちゃんって伸ばしたらちょっと違和感ある名前なんですよね💦

    • 10月31日
春

うちの母も43でおばあちゃんになりましたがおばあちゃんって呼ばせたくない!って言って
○○さんで呼ばせようとしてますがうちの息子が
ママのママ!って呼んでるためママのママになりそうですww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママのままは可愛すぎる🤣うちは関西人になるのでもしかしたらオカンのオカンになるかも、、、。

    • 10月31日
  • 春

    おかんのおかん‪w
    それもいいですねww

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

私の母も40代ですがおばあちゃんです🥹逆に名前で呼ばれたりするの嫌って言ってました笑

はじめてのママリ🔰

母が娘にばあちゃんママって呼ばせてましたね。
我が母ながら心の底から気持ち悪かったですが本人は可愛いと思ってたみたいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ばあちゃんママ、、、。色々混ざってますね🤣

    • 10月31日
ぽん

息子は、ばあばの下の名前を呼び捨てで呼んでます(笑)それか、〇〇ちゃんってちゃんが付いてることもあります🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    呼び捨て!!!🤣🤣🤣

    • 11月1日
  • ぽん

    ぽん

    基本呼び捨てなので面白いです😂ちゃんと、ばあばと呼ぶこともあります😂😂

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子くん今3歳だから許されてる感ありますwww息子くんが思春期のときにも名前呼びしてたらプププ…( ≖ᴗ≖​)ニヤッってなりそうです🤣🤣🤣

    • 11月1日