※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家のトイレでうんちをしたがらない理由について相談です。保育園ではトイレでうんちができるけど、家ではできません。保育園のトイレは子供用で足がつくから安心感があるのかもしれません。家のトイレではうまく踏ん張れないから嫌がっているようです。

【家のトイレでうんちをしたがらない理由について】

トイトレについてお聞きしたいです。
もうパンツなんですが、
お家でうんちする時だけはトイレでしたがりません。(うんちの時はうんちしたいって言ってくるのでその時だけオムツにしてます)
さすがにもううんちだけクリアすればずっとパンツで居られるのに、、と思いどうしたら家のトイレでうんちをしてくれますかね、、ちなみに保育園ではトイレでちゃんとうんちが出来ています。なぜだかお家ではしてくれません。私が思うに保育園のトイレは子供用のトイレだから足もつくし踏ん張りやすいのかなと思ってて家のトイレだと足もつかないしうまく踏ん張れないから嫌なんだろうなとゆう感じかなと思ってます。だいぶ前に奇跡的に家で一回したことがあるのですが今ではもうしません。。

コメント

🩵

こう言う踏み台もあるので
置いてみたらどうですかね🤔
これなら足もついていいと思います😊

にこちゃん

うちの子もそんな感じの時期がありました💦
オムツが残り少ないから、うんちの時はトイレ頑張ろうねと事前に何度か言い、トイレに座った時はガッツリ抱き合いながら『大丈夫だよ〜出るまでいるよ〜』と安心させて(その場から動かないようにの意味も込めて)やっていました✨
繰り返しそれをしていたら安心してトイレに行けるようになりました。