※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フルタイムで働いているけど毎日暇。仕事は重なると忙しいが予定がないと本当に時間が余る。給料は最低賃金で、残業代も出ない。暇な毎日に疲れて転職を考えている。どうしたらいいか悩んでいる。

フルタイムで働いていますが毎日暇です…

それぞれ担当している仕事があるのですが、私は1つ担当していて仕事がすごい重なったらそれなりに忙しくはなりますが
予定がなければ本当に暇です。

周りも同じような感じみたいで
毎日なにして過ごそう?という感じです
こんなに仕事ないことある?って正直びっくりしています

人間関係も悪くないし
休みがすごい取りやすくて少ないですがボーナスもでるのでそこに惹かれて入ったのですが

月給ですが、時給に換算すると最低賃金です
基本残業ないですが残業しても残業代も出ないです。
多分フルタイムパートで高時給の方が稼げます

なんか希望して扶養内パートから転職したのですが、毎日時間潰すことばかり考えてしまってしんどいです

座り仕事だから身体には負担ないですが

今まで忙しい仕事をしていて時間はあっという間だけど確かに疲れます

どっちにもいい面悪い面ありますが
暇な方が私的にはしんどくてしんどくて

来年更新時期なので更新しないで転職するか悩みます
確かに暇な毎日なので最低賃金でも見合ってますが、もう少しお給料いただきたいのも本音です
ただ転職ばかり繰り返すのも、、と思います

皆さんならどうしますか?
また同じように悩んでいる方いませんか?

コメント

収入を増やす必要があるなら転職しますが、そうじゃないならとりあえず続けますかね😥

課金ちゃん

昇格どころか昇給も見込めないなら、その給与では正直やってられないですね私なら😭💦

正社員するなら、昇給昇格を臨むのが醍醐味では?と思ってしまうので、多少忙しくてももっと成長意欲のある、頑張ったらそれが評価されて収入に反映される仕事を選びます✋

自由とキャリア、どちらを望むかにもよりますが…