※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理の日数が通常より長引くことは珍しくないですか?最近の2周期は7日間続き、経血量も変化があるようです。以前病院で相談したところ、安定しているため気にしなくて大丈夫と言われました。2人目の妊活もしているため、気になっています。

生理の日数について教えてください🙇‍♀️

いつもは5日間ほどで生理が完全に終わりますが、ここ2周期は7日間続きます。

ちなみに経血量は今周期、
1日目 少ない
2日目 多い
3日目 やや多い
4日目 少ない
5〜7日目 ナプキンに血はつかないけど、トイレで拭く時にトイレットペーパーに少し血がつく程度
という感じでした。

以前気になって病院へ行きましたが、生理も安定して毎月来ていること、基礎体温もなんとなく二層になっていることなどから、気にしなくて大丈夫と言われましたが、2人目妊活もしていることもあり気になります😅

生理の日数がいつもより長引くことは、珍しいことではないですか?

コメント

さつき

こんばんは!

妊活していると色々気になりますよね😅

私は、基本5〜7日ぐらい続きます!周期によって変わるのですが、特に気にせずに過ごしてます😊

もし、生理痛がひどくなった、塊が出るようになったなどの場合は、セカンドオピニオンに行った方がいいかもしれませんが、2〜3日長くなる程度ならば大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭

周期によって多少日数が変わることもあるのですね!!

私は今までずっと5日間だったので、なにか体がおかしくなったのかと考えすぎてしまいました😅

あまり考えすぎずに様子みてみます☺️

• 10月31日