※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子が夕飯後に大量嘔吐。お昼に全卵入りのうどんを食べさせたが、アレルギー反応はなし。元気で、吐いた後も問題なし。眠そうだったため寝かせた。要注意か?

大量嘔吐しました。なんの嘔吐でしょうか🤮

1歳0ヶ月の子がいます。

18時ごろ、夕飯を食べさせようと
一口、口に入れたところ、一口飲み込んだ後に、
大量に嘔吐しました。
お昼に食べたものが出てきました。
お昼に全卵が入ったうどんを食べさせました。
吐いた時間の5時間ほど前です。

先日、全卵を溶いて作った錦糸卵を食べさせてなんともなかったです。卵黄のアレルギーチェックもとっくにクリアしてます。

蕁麻疹や下痢症状はありません。

今日、なかなか昼寝のタイミングがうまくいかず夕飯の時にすごく眠そうだったこと、夕飯を一口飲み込む時に恐らくその弾み(?)で嘔吐したと思われます。

これはなんの嘔吐だと思いますか?😢

本人はとても元気です。
吐いた後はグズリもせずにキョトンとして、昼寝もあまりしておらず眠そうだったので水と母乳を飲ませて寝かせました。

私が焦りながら#8000にTELして話している間も母乳飲みながらキャハッと笑ったりしてました、、、

コメント

りり

母乳をしっかり飲んでいれば、アレルギーではなく消化が上手くいかなくて嘔吐したのかもですね🤔💭
私なら1回のみの嘔吐なら消化不良など、2回以上なら胃腸炎を疑います!
我が子も嘔吐が治ってから下痢になりました🥲
何事もないことを願います🕊️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 11月3日