※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

アデノウイルスから回復した後、スイミングと息子の行事の両方に参加したいが、夫は振替休日があるためスイミングに行くべきだと主張している。どちらに行かせるべきか悩んでいます。

【アデノウイルスの後の習い事について】

アデノウイルスが治った後の習い事(スイミング)について

先週の月曜日から発熱して、アデノウイルスでした。
熱は木曜日まで出て、金曜日からは発熱してません。
土日は病院が混雑するので、昨日月曜日に通院し、登園許可証を書いてもらい、今日から登園してます。

明日スイミングの習い事があります。
明後日は息子が楽しみにしていた保育園の行事があります。

明後日の行事は楽しみにしているので、なんとしても参加させたいのですが…みなさんならスイミング行かせますか?おやすみさせますか?

夫は、発熱で休んだ分&家庭の都合で休んだ分で振替がすでに4日溜まってること。もう5日以上元気ですっかり回復していること。から、予定通り行くべきじゃない?と言ってます。

コメント

みっみー

すでに回復してから日数経ってるようですし、今症状がゼロならスイミング行かせても良いのかなと思います😳
特に振替がそんなに貯まってるのであれば!

昨日まで体調不良でした、とかなら流石に行事に備えてお休みしようか、となると思います💦💦

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!
    1日2〜3回の咳くらいは残ってます。
    参考にさせていただきます!

• 11月1日
たか

保育園に登園しているなら、習い事ももう行っていいと思いますよ。

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 11月1日
どれみ

アデノのあとは2週間は菌がでるからスイミングは参加不可って言われましたよ💦💦

• どれみ

どれみ

うちも振り替えめっちゃ溜まってます( Ĭ ^ Ĭ )

• 10月31日
  • どれみ

どれみ

ただ、スイミングに相談してアデノだったって伝えたら、振り替えの期限を延長してもらえました!

• 10月31日
  • ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですか…?!
    お医者さんからは、もうスイミングもいいですよって言われてます💦
    延期してもらえるかもなんですね!相談してみます。

• 11月1日