※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

1歳の子供について、ハイターの使用や水筒のパッキンの汚れについて悩んでいます。また、夕方から朝まで寝ることがあるが、夜ご飯を食べずに寝てしまうことが心配です。

【1歳の子供のハイターの使用と水筒のパッキンの汚れについて、そして夜間の寝る時間についての悩みについて】

1歳ともうすぐ1ヶ月になる子何ですが…。
ハイターの付け置きとかってもうしても大丈夫なんですかね?
水筒のパッキン汚れとかが凄く気になってるんですが使って良いのかまだ使わない方が良いのか分からなくて悩んです🤔

後1歳になってから夕方から朝まで寝るって事がもう既に2回程あるのですがそれって大丈夫ですかね?
大丈夫って言うのは夜ご飯を食べないで寝てしまってるからって事です!!
お腹すいてるはずだから1時間くらいで起きるでしょ?って思っていたのに全然起きませんでした!

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら汚れてるパッキンのまま飲ませる方が抵抗あるのでハイターして、洗剤できちんと洗い流して使います。
ハイター自体を残さなければ使う年齢は関係ないと思います。

夜ご飯を食べないで寝る、そんな時もあります!特別疲れてたとか、子どももそんな日もありますよ😆
朝ごはんしっかりたべさせてあげたらいいと思います!

  • aaa

    aaa

    そうなんですよ〜!
    今抵抗あるまま使ってる状態です🤣
    でもハイターも薬品とかで強いのかな?!とか思って使えなくてでもまだ水筒もそんな数ヶ月しか使ってなのに変えるのもなーって悩んでました🤔💦
    けど使ってる方が居たので安心して使えます!

    2歳とか3歳とかでもう少し大きくなれば多少大丈夫かな?!と思いますがまだ1歳になったばかりでそうなってしまったから今って栄養と取らなきゃいけない時だと思っているので心配してました😭
    けどやっぱいくら小さくても大人でもあるようにどの年齢でもありますよね!

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかに小さいと心配になりますよね💦
    低血糖とか脱水にならなければ大丈夫だと思います🥹
    育児は正解がないので本当に大変ですよね…頑張りましょー!!

    • 10月31日
  • aaa

    aaa

    もうそんな夜は暑くないので脱水は大丈夫だと思ってますが心配です😣
    まだ寝ていてもミルクを飲んでくれる時期でしたらいいのですがもうそうゆう訳にもいかないからってのも思いました!
    ほんとにそうですよね💦
    人それぞれ考えや思いも違うから大変ですね😰
    お互いに頑張りましょ❤️
    その言葉にちょっと余裕が出ました😁✨

    • 10月31日