※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

オールベビーフードの方、味噌汁食べさせたりしてますか?私は、80gのパ…

オールベビーフードの方、味噌汁食べさせたりしてますか?
私は、80gのパウチのにご飯と野菜を追加したのと、キューピーの瓶のおかず系とフルーツ系のを食べさせています。
息子が沢山食べるしキューピーの瓶のおかず系は種類が少ないので味噌汁作った方がいいのかなと悩んでいて…

コメント

まりも

1人目はオールベビーフード
2人目はベビーフードだったり作ったりしてます。
1人目の時は、味噌汁などの汁物も全部ベビーフードであげてました!
現在2人目は汁物!という感じではあげていません。
ベビーフードはパウチのものや和光堂の弁当のものや米がゆのみのものなど色々あげています。
作るのも、味噌汁などは作っておらず、お粥に人参や玉ねぎ、ピーマンや茄子、じゃがいもやキャベツなどその時ある野菜と鶏ムネのひき肉を入れて鰹節で味付けしたものを作ってあげています。
うちもたくさん食べますが、子育て相談センターの方は別に汁物を絶対にあげなきゃいけないわけでもないし、おかずとご飯でわけてあげても、お粥にミックスしてあげても、ママがあげやすければ何でもいいと言われました!
上の子の時は汁物飲みはするけど、お粥やおかず系のものと比べるとそこまで食べなかったので、下の子はなくてもいいかなーと思っています。

• ままり

ままり

そうなんですね!
    インスタを見ていると大人が食べるメニューのようなもので、私が食べさせているのと全然別物で汁物だけでもあげたほうがいいのかなと思ってしまいました😫
    ママがあげやすければ何でもいいという言葉通り、無理せずに離乳食進めていこうと思います😊

• 11月1日
  • まりも

まりも

はい!
    インスタは日常というよりはそれに載せるために頑張って作ったり、キラキラして見えるものにお金をかけたりしてるイメージなので、真に受けるだけ疲れると思っています←
    あげるのも、作るのも、基本はママなので、ママが楽なら何でもいいと思います!
    頑張って作っても、食べてくれなかったらそれはそれでショックですし(´・ω・`)

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

大人が味噌汁、という日は、息子にもあげていました。
あえて必ず、ではなかったです😂

キューピーの瓶のおかずが味噌汁で賄えるという発想もなかったので…代わりのものなら、一品、大人の取り分けする、とかで適当にしてました😂

• ままり

ままり

なるほどです!
    インスタを見ていると大人が食べるメニューのようで、汁物だけでも作った方がいいのかな…と思っていて💦

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汁物は、何も味噌汁だけでなく、ミネストローネやらコンソメスープやミルクスープで野菜たっぷり、とかは今でもよくやります😊
    手っ取り早いですよ!今から寒い時期ですし🎵
    私も3回食ともBFやってましたが、大人のから取り分けできそうなメニューのときはBFあげずに、同じメニューあげるようになってからは、楽になりました。
    いずれはBFも卒業するわけですしね😊

• 11月1日
  • ままり

ままり

野菜たっぷりのスープなら私にも作れそうです!!😆
    大人からの取り分けが出来そうなときはやってみようと思います😊

• 11月1日