※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トイレでお腹が張り、尿が出にくかったが、体勢を変えたら出た。破水か尿か不安。先生は破水ではないと言い、安心して湯船に浸かっている。胎動もあり、明日の検診が怖い。

破水したかしてないか今更怖くなってきました😢
金曜日の夕方トイレに行った時、お腹が張っていて尿が上手く出ませんでした。体勢を変えたらお腹の張りがなくなって尿が出るようになったのですが、その尿が自分の意志では止められ無かったような気がしていまして💦
破水はよく自分の意思で止められないと聞いていたので、破水なのか、尿なのかよくわからず、、、
心配だったのでその日は湯船には浸かりませんでした。
次の日の土曜日、検診で先生に言ったら、破水だったらその後もチョロチョロ出てくるし、NSTの結果からも羊水ちゃんとあったし破水じゃないと思うよ、と言われたので、土曜日から湯船に浸かってます。
特にチョロチョロ破水のようなものが出てきてもないし、胎動もちゃんとあるので、やはりただの尿だったのか凄く気になります、、、
明日朝から検診ですが、なんだか急に怖くなってきました。
同じような経験のある方いらっしゃいますか?😢

コメント

みー

心配なら検査してくださいって言っても良いと思いますよ🙆‍♀️
ただ、破水の検査って、出てきた液体の液性(酸性かアルカリ性か)をpH試験紙で見る感じなので出てないなら検査できるのかどうか…
高位破水の場合は上の方が破れてるので内診では分からないかもしれないです💦

私は高位破水した時、本当に破水なのか?と1時間悩んでから病院行きました😂結果破水だったわけですが、全然自信なかったです💦初めてのことなので難しいですよね。
安易なことは言えませんが破水だったら少量ではあれどダラダラ出続けますし、金曜日にもし破水していたらさすがに陣痛始まっている気がします!
今日はゆっくり寝て、明日先生に聞いてみると安心できると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    これからは何と思われようと言おうと思います!

高位破水って見極めるの難しいですよね💦
    みんな見極めててすごいなぁ、、

やはり破水だったらダラダラ出続けるんですね!
    そんなことないのでやっぱりただの尿だったのかな、、
    明日聞いてみます!ありがとうございました😭

• 10月31日