※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
子育て・グッズ

子供3人の予定や行事管理が大変で困っています。皆さんはどのように管理していますか?要項は予防接種や健診、園の行事、書類提出、卒園準備、小学校関係などです。

子供3人の予定とか行事関係とか頭ごっちゃになってしんどいんですけど😱🥹💦皆さんはどうやって管理してますか?😅笑
予防接種とか健診、園の行事、諸々の書類の提出、、卒園に向けて、とか…小学校関係とか…3番目がまだまとまって寝ないので寝不足もあってたまに泣きそうになります😅笑

コメント

はじめてのママリ🔰

行事などは
カレンダーのアプリで管理してます😊
子供ごとに色分けして予定が入れれるアプリがあるので
それを活用してます!

提出物などの
細かなものは
ノートにやることリストで
書き出しておいて
忘れないようにしてます😊

1歳まではは予防接種も多いし
卒園まえは色々と
忙しいですよね😌
お疲れ様です🥲

• こてつ

こてつ

やはり子供ごとに分けたほうが良いですね🥺💦💦

3人になったら一気にやること増えて頭がぐちゃぐちゃで泣きそうでした🥲💧

私もノートに書く癖をつけたいと思います🥲🥲🥲

• 10月31日
▶6人の怪獣

5人分の予定が書けるカレンダーにそれぞれの月行事予定が出されたらまとめて書いて、色分けしてます😃

書類はまとめて冷蔵庫に貼っておいて、別でメモ帳に何が何日まで〜とか書いてます😉

• こてつ

こてつ

なるほど!それぞれ分けて予定かけるの良いですね🥺

義母もそういうカレンダーそういえば使ってました🥹

冷蔵庫に貼ってさらにメモ帳にまで!!そこまでしないと忘れますよね!

参考になります🥹🌟✨

• 10月31日