※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい♡
家族・旦那

みなさんの家族計画を教えて下さい(ฅ'ω'ฅ)もちろん、授かりものですが……

みなさんの家族計画を教えて下さい(ฅ'ω'ฅ)
もちろん、授かりものですが…
我が家は長女、長男と年子で2人授かることが出来たので私はこれで終わりたいと思っているのですが
旦那は2人目が産まれる前から子供は3人欲しいと言ってます(°_°)


子ども3人で多少カツカツな生活をするよりも、子供2人で少し余裕のある生活で年に一度は家族で旅行に行ったり出来たら…と思います。
私の兄弟は4人であまり裕福でない家庭で育ったので
兄弟が沢山いるのも楽しかったのですが
自分の部屋がなかったり、欲しいものをなかなか買ってもらえなかったりしたので、自分の子どもにはその様な思いをなるべくさせたくないと思ってます。
ちゃんと学費を払ってあげたり(私は奨学金で今も返金中です)
結婚する時にはお金を多少は用意してあげたいな〜とか。
理想をあげたらキリがないですが。(笑)

でも、旦那の言う 女の子は姉妹がいいよ! っていうのはなんとなく納得🤔
妹と買い物とか今でも行くしな〜って。

あー、お金欲しい!結局そこか!

みなさんの家族計画教えて下さい⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

コメント

ねろりんご

2人予定です!
わたしの実家も3人姉弟で決して裕福では無かったので、少し余裕を持って生活と貯蓄できるように…と思っています( ¨̮ )
実家の場合は父のパチンコやタバコもあっての余裕の無さだったのですが^^;

  • あい♡

    あい♡

    貯蓄!ほんと、老後のお金も心配ですよね!
    お金降ってこないかな〜(笑)

    • 2月27日
yu-n-ha☆

うちは3欲しくてやっと授かる事が出来ました!
でも、やはり金銭面など部屋の数などですごく悩みました。
私自信が、弟一人の2人兄弟だったので周りの姉や妹、同姓がいる子がとてもうらやましくて、娘も同じ思いをするんじゃないかと思い3人目に踏み切りました!

  • あい♡

    あい♡

    おめでとうございます♡
    やはり、女と男1人ずつの姉弟だとそう思うんですかね(´・ ・`)
    なんと、うち一昨年に建売を購入したのですが5LDKなので子ども3人でも部屋は足りてしまうという…(笑)
    旦那に部屋余っちゃう!って言われます(笑)
    金銭面で不安になってしまいます。

    • 2月27日
  • yu-n-ha☆

    yu-n-ha☆

    ありがとうございます!
    今回授かるのに、時間もかかったので、途中ではこのまま2人の方がお金も一人ずつにかけてあげれるし、買ってあげれるし、いいかな?って思ったりもしましたが、私が3人希望だったので、なかなか諦める事は出来なかったですね😅💨
    将来子育てが終わった時に後悔するじゃないかって思ったり💦

    部屋は出来れば後2人部屋ぐらい欲しいです(笑)
    余裕ある方が使い道はたくさんありますからね✨😄
    お金はなんとでもなると思いますよ❕
    子供が大きくなれば働けますし✨

    • 2月27日
  • あい♡

    あい♡

    念願の3人目ですね♡
    3人目連れて歩くママさんとか見るとすごいな〜って尊敬しちゃいます(><)
    3人で、余裕のある生活ってなると私も正社員かなぁ〜…( ;∀;)

    • 2月27日
3kidsma-ma

我が家はもう出来上がってます。

長男、次男、長女 3人です。

3人目で最後と決めてましたので、3人目は二人目から歳を離してから産もうときめてました!

我が家も裕福ではないですが、私もいつか働く予定ではあります。

上2人が男の子なので歳の離れた妹をすごい可愛がりますよー。

  • あい♡

    あい♡

    3人目で女の子産まれてきてくれたんですね♡
    ちなみに、どのくらい歳離れてますか?
    私も、もし3人ってなるとさすがに年子はキツいので2歳差かな…とは思うのですが5歳くらいはなれてるとまた余裕があるのかな〜とか、想像してみたり。。
    でも、間隔あけすぎないで産んだ方が仕事も早く始められるしなーと(´・ ・`)

    • 2月27日
はるきぃ

4人家族の予定です💦💦
先々、家も持ちたいし、子どもらが進みたい道に進ませてあげたい等考えたら…もう終わりかな😅なーんて考えたらもう一人欲しいなー❤って思っちゃうんですけどね😂

  • あい♡

    あい♡

    そうなんですよねぇ!
    なるべくやりたいことはやらせてあげたいし…
    子育てしながら、これが最後かぁ〜なんて思ったらもう1人いいかな〜とか思っちゃうけど、現実は厳しいです⸜( ¯⌓¯ )⸝

    • 2月27日
◎クレア

2人(姉妹希望)の予定で、子供部屋も2つ用意してます\( ¨̮ )/
あい♡︎さんと同じくカツカツより
少しだけでも余裕のある暮らしがしたいからです!
貯金がないと不安になる性格なので😅

ライフプランを考えて、もっと余裕ができたら3人目を考えるかもしれませんが( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • あい♡

    あい♡

    姉妹を目指してるんですね♡!
    女の子の姉妹可愛いですよね♡
    男の子欲しいって旦那さん言ったりしませんか?
    本当、貯金したいです( ;∀;)
    無駄に将来が不安。。。

    • 2月27日
  • ◎クレア

    ◎クレア


    男の子も欲しいけど、男の子が生まれる未来が想像できないって言って諦めてます(笑)
    どちらでもいいやーって感じなんだと思います(*´ `*)

    • 2月27日
  • あい♡

    あい♡

    たしかに、私も2人目どっちでもいいやーって感じでした(笑)
    男の子が産まれたのでこれで後悔なく終われるな!と思いましたw

    • 2月27日
ミーボ

同じく長女、次が長男です。
私もこれで最後の妊娠予定です。
やっぱり 理由は 大学まではと考えていて 3人大学に行かせてあげれる自信が無い事です。
自分達の老後の預金を貯めながらだと2人が限界かな?と
なんとかなるはキライだし 確実に安心を確保して 育児もしたいですし‥
習い事などにもお金がかかってくる計算です。
将来のスタートラインに立たせてあげたい!
目指せ国立ですけど‥ ダメなら有名私立!なのでその費用分は貯めたいと思います😄

  • あい♡

    あい♡

    現実は厳しいですよねぇ( ;∀;)
    子ども達にそれなりの生活を用意するってなると、やはり2人かなぁ…と思います(><)
    自分達の老後もあるし…
    年金積立でもしようかなって思ったりしてます(笑)

    • 2月27日
daymama

主人も私も結婚当初から子供は3人希望
でした👶
上2人は年子~二歳差までに
下は2人目から二歳差が理想です✨
家を建てる際に子供部屋にする
部屋も3つ作りました!
2人目で終わったらゲストルーム的な
感じで使う予定です🤔
主人は三人兄弟でしたが子供の頃
毎年家族旅行に行っていたみたいで
自分も子供達をいろんなとこに
連れてってやるんだ!と張り切ってます😆
私の住んでいるところは子育て支援が手厚く
保育園3人目から無料、医療費や薬代無料
等サービスがあり、主人の給料も
普通に生活して貯金も出来るほどあるので
お金の面は気にしてません😌

  • あい♡

    あい♡

    うちも、建売なのですが2人姉弟だと部屋が余っちゃう!って旦那が言ってます(笑)
    余ってもいいじゃん( ¯−¯ )と冷たく返してますがw
    お金の面を気にしていないだなんて!!
    わたしもそんなセリフが言えるようになりたいです( ;∀;)

    • 2月27日
はる

私は年子で長女と長男年齢がかなりあいて最近次女出産しました。旦那は3人欲しいと前から言ってましたが私は2人でいいと思ってました。3人目出来て少し戸惑いもありましたが上の子も面倒見てくれるし金銭面ではきつくなるけど仕事共働きで何とかなるか〜と思っています。

  • あい♡

    あい♡

    8年差だったんですね!
    そのくらい年の差があいてるとよく手伝ってくれて助かりそうですね♡

    • 2月27日
むぅぅう*6児まま

うちは、長男 長女 次女 次男で、男女2人ずつです😁✨
上2人は私の連れ子で、かなり手が離れて来たし、ダンナとの子も欲しいしで、次女を妊娠出産🐣
その後色々あり、もう一人欲しい!となり、次男を妊娠出産🐣
うちは多分4人で終わり予定です✨次男が幼稚園くらいになったら、もう1人!とか言ってるかもしれませんが( ´∀`)

  • あい♡

    あい♡

    私の兄弟も男2人、女2人です\( ˙▿︎˙ )/
    もう1人!って言われたら、リクエストにお応えしますか?(笑)

    • 2月27日
  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま

    一緒ですね✨😁
    どこ行っても、男女2人ずつでちょうど良いわね😃って言われます笑
    いまはまだ次男が小さいので考えられませんが、幼稚園くらいなら考えますね✨笑

    • 2月27日
  • あい♡

    あい♡

    うちも、お母さん上手だね〜って言われます(笑)
    お母さんが上手なのか、お父さんが上手なのか…(笑)
    あら♡少子化に貢献ですね(/ω\)

    • 2月27日
deleted user

できれば、2学年差で次も男の子ほしいです😊❤️

余裕があれば3人目に女の子も!笑

  • あい♡

    あい♡

    男の子可愛いですよね〜♡
    経済的余裕と、自分自身の余裕が必要です(><)

    • 2月27日
3kidsma-ma

2人目から8歳離れてます〜

えりこ

うちは旦那も私も2人希望です!
でも大学の学費、生活費(田舎で通いは難しいため)を考えると2人でもうちは余裕はないかな〜と思います💦