※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
妊娠・出産

和痛分娩に悩んでいます。過去の出産が長時間で恐怖を感じており、和痛の痛みに不安があります。和痛の病院を選びましたが、費用や痛みの程度で迷っています。どうすればいいでしょうか?

【和痛分娩の選択に悩んでいます】

和痛分娩にするかどうか悩んでます。
34wの経産婦です。

1人目出産の時、陣痛から出産まで42時間かかり2人目はその半分だよとよく言われているので「それでも24時間かかるんかい……」とめちゃくちゃビビってます。

陣痛の時間が長く、子宮口がなかなか開かずで開いてから分娩までは2時間で済んだので陣痛の恐怖の方がすごくあります😭

なので、和痛分娩も選択できる病院にしたのですが

・破水などがあれば確実にできるかどうかはわからない
・和痛なので痛みが完全になくなるわけではない(皆さんの和痛レポを読んでいると普通に痛いとのことで尚更怖い)

それで10万円払うのはどうかなぁと悩んで悩んで決めかねてます😭😭

どうすればいいと思いますか?😭
また、和痛で出産された方ぜひお話を聞かせてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

和痛で産みました🙌

本気の痛み?が来るまでに麻酔が効くので、10万円どころか30万出してもいいと思うくらいでした✨
産後2時間くらいからスタスタ階段の昇降できましたし、体力の回復が早いらしいですよ😊

• moon

moon

えええ本当ですか!!そんなにいいんですね?!😭😭😭
    やっぱり産後の体力を残すのってめちゃくちゃ大事だなって思ってたんですけどそこまで回復が違うと俄然やる気になってきました……😤
    レポを読んでると本陣痛経験しましたって方も結構いらっしゃるので賭けなのかなとか思ったり😭😭
    上手な麻酔の先生だからとかあるんですかね??😭😭

• 10月31日
めい🔰

和痛もししなかったら10万円払わなくても良いのですかね?🤔私はやって良かったです☺️でも、和痛だと子宮口5-7センチまでは耐えるので普通に陣痛味わいます🥶😭42時間大変でしたね߹ ߹
私は子宮口3cmで痛すぎて暴れて18時間かかって4cmくらいでもう耐えられず、5cmになる寸前で先生に麻酔してもらいました🤣
麻酔してもらってからはほぼ痛みもなく、産まれる時は麻酔弱められたのですが出産後も「お腹すいたー!」と言ってさっきまで死ぬ死ぬ言ってたのに...と、先生を笑わせていました😂
前回は無痛分娩で、陣痛が嫌すぎて今回は計画無痛分娩の所にしたのですが、完全無痛分娩 という所じゃないと陣痛は味わうみたいです🥲🥲🥲🥲
陣痛怖いですね。。

• moon

moon

詳細なレポありがとうございます😭めちゃくちゃ参考になります!!😭18時間も耐えられたんですね😭なかなか子宮口が開かないのめっちゃつらいですよね😭😭😭

そうなんですよ、和痛を望んでもし直前で無理だったとしても10万円かかるとか言われたら嫌すぎてそこでも悩んでるんですよね😢次の検診の時に聞くつもりではいるんですが😢😢

なるほど、やっぱりそれくらいまでは耐えなきゃいけないんですね、一番痛いのに😭😭😭
    助産師さんからは自然分娩の痛みの3割くらいにはなるよ(痛みの緩和が)とは言われてるんですけど、皆さんのレポ読んで信用できなくなりました🤣🤣

でもやって良かったと皆さんおっしゃっているので今回は和痛で進めてみようかと思います🥹👍🏻

和痛しか選択肢のない産院を選んでしまったので、もし次回があるんだったら絶対に完全無痛にしようと思いました!!🤣

返信本当にありがとうございました😭💖

• 11月8日