※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠35週で辛い症状が続き、赤ちゃんも大きくて辛いです。同じ経験の方、どうやって乗り越えましたか?

妊婦辛いです。

今日付超えて35w0dになりました。

34w後半から腰痛酷いし、恥骨や肛門あたりの骨も痛いし
前回の検診でもう赤ちゃんちょっと下がってると言われて
膀胱で動かれると痛いし、膣ツーンもあるし、
正直散歩やら運動やら家事どころではありません。
朝〜夕方、寝る前に良く現れて夕方〜少し楽になって
やっと晩御飯は作れるかなってくらい動けません。

また、夜寝るときになったらムズムズ足症候群も出て来て
寝転ぶのもしんどいしで寝れません。
寝ても2時間おきに目が覚めてトイレに行きたくなるし、
水腎症で尿管ステントを7カ月の時にいれたので血尿や
排尿痛もあって、腎臓の痛みもまた出て来ました。

赤ちゃんも成長曲線ギリギリのビッグベビーで
余計にお腹が重たくて本当にもう今すぐ産んでしまいたいです。

予定日まであと1ヶ月ちょい、耐えられる気がしません。

先輩ママさんや今同じ状況の方、どうやって乗り越えてますか?

コメント

👶

妊娠中、正直全然ハッピーじゃなくてしんどいことばっかりだったと思います💦
初期から産む日まで悪阻で吐き、後期には重たくて体のあちこち痛くなったり…あともうすこし!が何故か長すぎて、辛くて泣いたことも何回あったかなぁ〜って感じです😂

家事も気分や体調がいい時にやったり、寝れる時に沢山寝たりしてなんとか時間の経過を待ってました!TikTokライブにハマっていて、ママさんとコメントでお話したり等気分転換をしてました!検診のエコーを見返したりするのも少しモチベが上がりました😂
ほんっとに無理せず、甘えていいかな?と思います❣️お腹に命がありますからね🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲🥲
    TikTokライブでママさんとお話されてたんですね!思いつきませんでした😳すごく気分転換になりそうですね✨
    ずっと家事も仕事あるのに旦那にやってもらってて罪悪感凄いですが、産まれるまでは頼ろうと思います😫💦

    • 5月4日
とまと

めちゃくちゃ似たような状況です😭
私は日付変わって今日で35w6d
腰も恥骨も足の付け根も痛いし
膀胱ツーンもあります💦
1時間おきに目が覚めてトイレに行くので
寝れた気がしません😢
私の赤子もビッグベビーでお腹の中で
動きづらいんだろうなと思うので
私のためにも赤子のためにも早く産みたいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ週数で同じような状況の方がいて心強いです😭
    ほんとしんどいですよね🥲🥲
    ベビも胎動激しすぎて寝ときな〜ってめっちゃ言ってます😂

    • 5月4日
  • とまと

    とまと

    しんどいです💦
    あと1ヶ月なんてすぐだよ!って言われるけど
    私からしたら長いです😢
    胎動激しいですよね!肋骨と膀胱が痛いです😭

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    1ヶ月がほんとに永遠に思えて1週間すらも長いですよね💦
    下がってきたら胎動弱くなるとか言ったやつ誰だよ!ってくらい激しいです😂

    • 5月4日