※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前はスリムだったのに、産後1キロも減らずオバチャン体型です😭(子が出た3キロ分だけ減った)同じ人いますか?

妊娠前はスリムだったのに、産後1キロも減らずオバチャン体型です😭(子が出た3キロ分だけ減った)
同じ人いますか?

コメント

めんぐー

今産後どれくらいですか?
私は元々スリムではありませんが、産後直後は全く減っていませんでした。
退院時、子が出た3キロ+羊水や胎盤で少なくとも4キロは減ってなくてはならないはずなのに、なぜか出産前と比べて-2キロ🤣🤣

でも結局1年2ヶ月経った今は出産直前の体重より-12キロ落ちてます。元通り以下です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが一年になります😭
    どうやってそんなに痩せましたか??

• 10月31日
  • めんぐー

めんぐー

おおーぅ(笑)
    娘が7ヶ月の時に保育園+復職して毎日8000歩歩くようになったのと、お昼ご飯をタンパク質多めにしたのが大きかったかもしれません。(ゆで卵、サラダチキン)

産後3ヶ月〜復職前まで「まじでダルンダルンすぎてやばいおばさん過ぎる」って思ってyoutubeで毎日1時間以上エクササイズやっていましたが、全く効果出ませんでした。この時期完母だったので食べまくってましたしね。

やっぱりダイエットは食事9割運動1割なんだなぁと思いました。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近お菓子とか我慢してるのに100gも減らなくて自分でもびっくりします😭
    タンパク質多めにしたらいいんですね😳
    食生活ちょっと変えてみようとおもいます😭
    ずっと家にいるのも大きそうなので昨日はショッピングモールまで往復40分ずつ歩いてきました笑
    アドバイスありがとうございます😊

• 11月3日
M🎀

めちゃ共感です!
割と痩せ体型だったのですが、
出産時元体重+8キロ、
産後+4キロです😂
お腹にまだあと1人いる感じなので、もう一度産み落としたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然痩せないですよね?😭
    今までダイエットなんて無縁だったのでどうやって痩せたら良いのかもわからず笑😥

• 10月31日
  • M🎀

M🎀

はい!思います!
    ここまでになってしまったお腹は果たしてどうなってしまうのかと我ながら思っています…

• 10月31日