※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポーチ
サプリ・健康

【喘息持ちの子供がコロナ感染後に咳が増えていることについて】アレル…

【喘息持ちの子供がコロナ感染後に咳が増えていることについて】

アレルギー喘息の息子が、先日初のコロナ感染し、解熱して普段の暮らしに戻っていますが、明らかに、コロナ前まで落ち着いていた咳き込みが、寝られないほどではないけど、
増えている気がします。
お医者さんは細菌性の咳とか変な胸の音はしないから、ただの、咳です。と言われて、痰切りだけ、五日間のみきりましたが、
日によりますが、咳はコロナ後に明らかにやはりましています。
喘息持ちの方が、コロナ後に症状が強くなったり、喘息関係なく、コロナ後に咳が続いた事がある方いらっしいますか?

コメント

ママリ

子供ではなく私ですが、喘息持ちではないけどコロナ後2ヶ月程咳が止まらなくなりました💦
呼吸器科を受診してレントゲン撮ったりもしましたが咳喘息ではなさそう、時間が解決するのを待つしかないと言われました😅

• ポーチ

ポーチ

そんな事がやっぱりあるんですね、お薬は特にはのまれなかったのですか?

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

咳止めなら出せると少し貰いましたが、あんまり意味なくて飲まずに過ごしました😅

• 10月31日
  • ポーチ

ポーチ

なるほど、そして、二ヶ月後には、咳はなくなったかんじですか?

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

そうです!徐々に減って、良くなりました✨

• 10月31日
  • ポーチ

ポーチ

それまでは、日中や夜中も咳があったり、なかったりの繰り返しでしたか?
    でも、咳をしているだけで、なんとなく、周りの目線きになって大変でしたでしょう😭
    お辛かったろうに情報ありがとうございます

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

そうですね、出ない時もあるけど出たら何度か咳き込んでしまうって感じで。
    まだコロナ禍真っ只中でなかなか周りが気になりました😅

• 11月1日
  • ポーチ

ポーチ

今日は咳が酷いけど、かかりつけ医が休みで、市販のシロップを使おうと考えていましたが、
    喘息の薬と成分が重なってる部分があり、明日の診察まで、見送る事にしました。
    コロナ、ほんと怖いですね

• 11月1日