※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
サプリ・健康

【喉の痛みと子育ての負担について】昨日から喉が痛く、どうやら風邪を…

【喉の痛みと子育ての負担について】

育児に関係ない事ですみません💦
昨日から喉が痛く、どうやら風邪をひいてしまったみたいです。
よく、唾を飲み込むと喉が痛いと聞きますが私の場合、唾を飲み込まなくても激痛で昨日は痛みにもがき苦しみ一睡もできませんでした。
今日、病院に行き抗生剤やトローチ、うがい薬など処方されましたが、そんなすぐに治る事はなく…
主人は朝7時に出て夜は22時ぐらいまで帰ってこず、体調が悪い中の15時間のワンオペに参ってます。
今の症状としては、喉の痛みで息ができない、鼻の痛み、目の痛み、顔面の痛みです。
ねるのが一番の治る近道だとは思うのですが、子育てしていたらそうもいかず。
幸い、食欲はあります。
もう、明日明後日中には少しでも楽にしたいです。
どなたか、対処法ご存知の方いませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

マスクしてみてはいかがですか?湿気で少しは喉の痛みが和らぐかもです。
ちなみに…既に検査していたら申し訳ありませんが、コロナの疑いはありますか?私がコロナになった時に同じような強烈な喉の痛みがありました。

• ちなつ

ちなつ

一応、マスクは24時間してます。もうここまで悪化すると中々ですね💦
    コロナの検査は、しました。
    今の所、陰性でした。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!陰性で良かったです。
    喉が痛くて息するのも辛いの、すごく分かります。クシャミとか最悪ですよね😭
    私はハチミツ舐めたり、とりあえず湿気を上げるようにしてました。
    早く良くなりますように😭🙏🏻

• 10月31日
  • ちなつ

ちなつ

クシャミ、欠伸最悪です。
    その上、逆流性食道炎も患っておりもう激痛で泣いてます😭
    処方されたトローチを途切れる事なく舐めときます😭

• 10月31日
🦖👶✨

授乳中じゃなかったら、ロキソニンがいいと思いますが処方されてないですか?

• ちなつ

ちなつ

ロキソニンは、産後帝王切開の痛みが辛く産院で処方されたものが余っており、昨日から飲んでいるのですが、ぴくりともしません😭指原莉乃?

• 10月31日
  • ちなつ

ちなつ

⇧変になり申し訳ありません。

• 10月31日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

ロキソニン効かないんですね💦あとは加湿とか子供のヴェポラップ借りるとか、、対症療法しつつ抗生剤が効くのを待つしかないですかね💦

• 10月31日
  • ちなつ

ちなつ

3日目にしてようやく、痛みは半分以上引きましたが、咳と痰が出るようになりました😢
    病院行って悪化するとは…😭
    本末転倒ですね( ;´Д`)

• 11月1日