※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

祖父母の家が特別で、子供に無視され悩んでいます。祖母にだけ懐いて、私を無視するのがつらい。他の家庭も同じか不安。年齢とともに改善されるのか心配。祖父母の家に行きたくないけど、子供や祖母の気持ちも考えると複雑。

【祖父母の家が子供にとって特別な存在になってしまい、私が無視されることに悩んでいます】

祖父母について

2歳になる子供を育てています。
少し前に祖父母が近くに住み始めて一年が経ちます

最近子供がおしゃべりができる様になり、
ばぁば、じぃじの家に行きたいと毎日言います。

ついにはパパには興味を示さなくなりました。

祖父母が近くにいるご家庭は皆さんこの様な形になるのでしょうか。

わたしがいつも嫌なのが祖父母の家に行くと
ずっと祖母に着いて回って、
私(母)には寄ってこない、家では言うこと聞きますが、
祖父母の家だと無視。まるで私がいないかの様に動いています。これは嫉妬かもしれませんが、毎日こうなので、本当に病みます。うんち、おしっこ、お世話は毎日わたしなのに、数時間しかいなくて、そりゃなんでも好きなもの食べさせてくれて優しい祖母は好きでしょう。

これは、年齢が上がると無くなるのでしょうか。

いつもばぁばがいい。と言われ、本当に気が狂いそうです。
もう祖父母の家に行きたくありませんが、
行きたいと泣くし、祖母も一緒に居たいというし、
近くに住んでほしくなかった。

近所に祖父母がいる家庭の話が聞きたく投稿しました。

批判や、嫌なコメントはやめてください。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上の子そうでしたよー😇めっちゃばぁば大好きです!ちなみに義父も大好きなので私はリアルに3番目だと思います🤣(笑)

今は割りと落ち着いたかな?と。。もちろんばぁば大好きですが、自分で自分のことはできるし1人でも遊べるので誰かに執着ってこと自体がない感じですね!

ねねこ

ブームです。ただの。今のブームがジジババの家に行き遊ぶって事なんだと思います。
あまり深刻に深く考え悩むと気が滅入っちゃうかなと思います。

うちも旦那側、自分側、どちらも近所にありますが、2歳台の時はそうゆう時期ありましたよ。後は、どうしても外に行きたいとか2階に行きたいとかなんやかんや😌💦
時期が過ぎれば大した問題じゃなくなります。祖父母は甘やかしてくれる人、、、それはそれでいいかなと私は思います。多分、ママは母親のガルガルのせいで嫉妬や不満が出てきているんだと思いました。こんなに毎日頑張っているのに!って気持ちです。
そんなに頑張り過ぎないで大丈夫🙆‍♀️
今後はママママママママ!になるはず。今はむしろ、見てくれるの?ラッキーって思ってもいいかもしれません。
毎日お疲れ様です🍵

はじめてのママリ🔰

うちも同じです。
家にいる時はパパ溺愛、義両親の家に居る時はじいじ大好きで私には見向きもしません。
義両親はいつもお菓子ばっかり息子に与えるし、怒らないので好きなんだと思います。
私は1人ボーっとできる時間ができてラッキーと思っています。
でも怪我した時や泣いたときは私に来ます。最終的にはママになると思いますよ😊