※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
ココロ・悩み

お腹の張りと吐き気があり、旦那が2ヶ月出張で心配。家事・育児も不安。要支援。

最近お腹の張りをよく感じるけど横になれば、なんとかなるって感じでしたが、食後はお腹の張りに加え吐き気もプラスされて、1時間近く横にならないと辛い…。

来週には8ヶ月になるのに旦那さんは2ヶ月出張🏢🚄臨月になってから帰ってくるみたい…。
一応上司の方も予定日とか気にはしてくれてるけど仕事だから仕方ない…って思うしかない💧
里帰り出産じゃないし、この2ヶ月間ちゃんと家事・育児出来るのか、切迫とかならないか不安だらけ😂

コメント

ノフとくにゃま

辛いですね。泣
お腹の張り、切迫も心配です。ケイカン計ってもらいました?
でも2歳の娘さんもお世話しなくちゃいけないですもんね。。。
ファミリーサポートとか、ヘルパーさんとか、自治体や民間の支援もお金かけても使ってくださいね。
切迫で入院になると、本当辛いですしり。。

• ゆずまま

ゆずまま

ありがとうございます!
    昨日の健診で測ってもらいました。38ミリあるので特に心配はないそうです。
    でも母子手帳には安静(無理はしない)っと書いてありました。

おてんば娘なのでじっとしてはいられず基本は家の中で、週1回児童館で遊ばせてます💦
    送り迎えはお義母さんにお願いしてます。
    近所にお義母さんもいるので大丈夫だけど、なかなか言いにくいところも…( ´△`)

• 3月1日