※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7.8ヶ月の子供は人見知りをする時期だと言われました。後追いがないことに心配があるとのこと。

今日小児科に行ったのですが看護師さんにまだ人見知りしてないんだね。7.8ヶ月の子はもうほとんどするよと言われました。

わがこはわがこですが、うちはまだ後追いもなくて、
心配心が強くなりました😢

コメント

ママリ

うちは男の人にだけ人見知りしてました☺️

ママリ

うちは1歳2ヶ月ぐらいでし始めました!
人見知りも後追いもです!

はじめてのママリ🔰

人それぞれですよ。
うちは上の子は人見知りも後追いもなかったです。今もめちゃくちゃ社交的です🤣

はじめてのママリ🔰

うちも全くなかったです😊
人が好きな子だったので小児科行くと注射も泣かないくらい看護師さんたちを見てニコニコ喜んでました笑
後追いは後々始まりましたが、基本うちの子は私だけじゃなくて誰でも大好き!!って感じであまり私に執着ない感じです😂
ママは離れてかないって安心があるから安心して他の人のところへ行けるっていうこともあるそうなので心配しなくても大丈夫だと思いますよ😊💕

HA

一歳半ですが、人見知り全くしないです🤣
子どもによってそれぞれだと思います!

その子によると思いますよ〜!
うちの子は、ですが7ヶ月くらいの頃は人見知りしたりしなかったりでよくわかんない感じでした😅
今はすぐに懐くけど、初対面の人には人見知りしますよ〜!

あおい

息子は人見知りなんてしたことないですよ。
むしろ知らない人について行ってしまう心配があったぐらいです笑
人見知りする子もいれば、しない子もいます。
後追いする子もいれば、しない子もいます。
子どもはみんな同じじゃないです。
目が合わないとかでなければ気にしなくて大丈夫ですよ😊

もう2歳ですが、人見知りしたことないです😂😂

知らない人に話しかけられてもニコニコして、店員さんには必ずおねがーいとかありがとうとか言って笑って挨拶してますよ😊
後追いは1歳すぎて歩けるようになってから始まりました😇

2歳になりましたが、発達の遅れはなくむしろ早いくらいです😌