※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リゼ
住まい

マイホームの駐車場についてマイホーム作りで、駐車場が一体コンクリ予…

マイホームの駐車場について

マイホーム作りで、駐車場が一体コンクリ予定だったんですが、駐車場の傍にお花を植えたいなと思い、50センチ程、土の部分を残してもらうようにお願いしました。

でもよくよく考えたら、コンクリの上から花壇作れば全面コンクリにしてもらっておいても良いのでは?と思ったんですがどっちがいいですか???
完成した後、土の場合、何もしなかったらそこだけ土だしコンクリにしておけば後々自分のタイミングで作れるのでは…??と、、、

どちらがいいでしょうか?

コメント

まめ大福

どのような花壇を想像されているかわかりませんが、コンクリートの上から花壇だと底の処理をちゃんとしないと土が流れ出てしまいそうです
あとはプランター的なものか‥
うちは土か、または砂利にしてもらってます
また、見た目もコンクリートの上に花壇より、コンクリート横に花壇の方が私は好みです!