※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子様の呼び方について相談です。呼び方を変えたい時期や経験を教えてください。

みなさんはお子様のことをなんで呼んでいますかー??

我が家では現在新生児の男の子を名前にちゃん付けで呼んでいます🫶🏻
でもいつかは呼び捨てで呼びたいな〜と思っているのですが、呼び方途中で変えた方いますか??
自然と変わっていくと思いますが、みなさんはいつ呼び方変えましたか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

家ではちゃん付けです!
外では呼び捨てにしてます☺️

りん

男の子だけどおなかにいる時から基本はちゃん付けです😂
でも義実家とか外では呼び捨てにしたり変えたりはしています!
小学生ぐらいになったら自然と呼び捨てになるかなと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

うちは女の子は2文字なので名前にちゃんか呼び捨てですが、男の子たちは3文字なので赤ちゃんのころは上2文字かそれにちゃんでした!けど幼稚園とかいくようになるとちゃんってちょっと親バカ感がでるかな?とかおもって自然と呼ばなくなりました😂、たとえばの名前ですがりょうすけくんだとして、りょーちゃん!とかなら全然いいんですがりょうすけちゃん!だとあれかなとおもって😂

はじめてのママリ🔰

3歳になるぐらいの頃に、息子の方から男の子なんだからちゃん付しないで!と言われ変えました😂

はじめてのママリ🔰

長男
赤ちゃんの時は君付け、3歳過ぎくらいから君なしだけどあだ名

次男
生まれた時からずーっとちゃん付け😂

三男
まだまだ君付け

怒ること増えたらだんだんちゃんも君もつけていかなくなると思います🤣