※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

娘の身長が低いと言われて心配です。小児科で診察してもらいたいです。73センチで問題があるでしょうか。

娘の保育園で内科検診あったみたいで低身長と言われました。
小児科で診てもらってほしいと…
73センチなんですが何か問題あるんでしょうか…

コメント

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

長女が1歳7ヶ月の時身長73.5cmでしたが低身長だとは言われませんでした。
身長だけで言うと小児科で見てもらう程の事だとは思いませんが他には何か言われませんでしたか?🤔

• みさ

みさ

他には何も言われませんでした😂

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

低身長の中には稀に腫瘍やその他病気が隠れていることもあるので、一度受診してみるといいよってことだと思います。

• みさ

みさ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 10月31日
がじやま

1歳半検診で何か言われませんでしたか?息子が1歳半検診のときに76㎝ぐらいにりぎりですが一番下のラインでした。結果様子見で保育園での身体測定で伸びが悪くなったら伸びなくなるようなら来て下さいと言われました😣

• みさ

みさ

一歳半検診で測った身長が園で測った身長より4センチも違っててそのこと検診で言ったんですが寝ころばせて測るから誤差があると言われました😅
    園では立って測るタイプらしく園の方が正しいと思います😂

• 10月31日