※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

溶連菌感染の抗生剤効果について 溶連菌感染の可能性があり、抗生剤を服用中ですが、熱が下がらず喉が痛く血痰も出ます。効果が出るのか心配です。

【溶連菌感染の抗生剤効果について】

大人の溶連菌感染について

上の子が先週溶連菌で1週間発熱していました。
そして私が日曜の夕方から発熱し、昨日、溶連菌の検査しましたが、陰性でした。ただ、溶連菌の可能性はありそうとのことで抗生剤は服用しています。昨日のお昼からなので、4回飲みました。

しかし、熱が下がったり上がったりで、ずっと39℃前後です。溶連菌だったとしてもまだ熱は下がらないですかね?
そろそろ抗生剤が効いてもいいような…

とにかく喉が痛くて、血痰も出ます。。溶連菌じゃなかったらコロナとかインフルですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんの後を続いてるものです笑
私も抗生剤を処方され1回目を飲みもうすぐ2回目飲みます。
これは何日も高い熱続くぞーって言われました😱😱

コロナやインフルの検査はされなかったんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    溶連菌で何日も高熱続くといわれたんですか?

私は、抗生剤がすぐ効くと言われたので、全然効かないじゃんと思って不安で不安で…。

コロナとインフルの検査はしなかったんです💦というのも、娘がコロナとインフルの検査を2回しても陰性だったので、私も勝手に娘と同じ溶連菌と思い込みました。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われました😱
    すぐ効くって言われたんですね……抗生剤も色々あるし効き目が悪いんですかね??💦
    5日分の処方ですよね??とりあえず飲みきるしかないですね……
    コロナ、インフルだとしてもお薬が時間的に厳しいですもんね💦
    溶連菌であり抗生剤もそろそろ効果がでてくると信じてお互い療養しましょう😭

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は小児科、私は全く違うところの内科にかかりましたが、どちらも抗生剤はサワシリンで10日分でした😅

明日には快方に向かうといいなと思います。お互い安静に、乗り切りましょう!

• 10月31日
あや

陰性だったのですね。私は2回も陽性出て溶連菌だったので参考までに。
今飲んでて明日で13日目で終了です。
飲み過ぎ?と思われるかもしれませんがこの前7日飲んで再発してしまいました😭
本当に大人の溶連菌はしつこいのでなるべく10日以上飲むのが望ましいです。
私もまた再発するかびびってます💦
お大事にして下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    13日ってすごいですね。除菌に時間がかかる菌なのですね💦

発熱は何日くらい続きましたか?今、頭痛、寝汗、悪寒、咽頭炎、発熱と戦ってます😭

• 10月31日
  • あや

あや

発熱そのものは2、3日だったと思います。
    一回目になったときは首のリンパが腫れて寝返り打てないほど痛かったです😭
    あまりに辛かったらロキソニン飲んで寝て下さい。よく眠れて回復につながりますよ。

• 11月1日