※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4兄弟ママ
家族・旦那

旦那が適応障害で家庭内態度が不機嫌。ゲーム中は楽しそうで、自分だけ幸せに感じる。どうすればいいか悩んでいます。

【旦那の適応障害と家庭内の不機嫌な態度について】

旦那が適応障害と診断され、ずっと家にいます。
性格もあると思いますが、不機嫌なことが多く、こっちに当たりが強いです。
しかし、オンラインゲームをフレンドとしている時は、ご機嫌で話しながらしてるし、Twitterにも、今日のゲームめっちゃ楽しかった。またやりたい。とか、満喫してるの投稿してて、本当自分だけ幸せで腹立つ。
部屋にいて寝てられても嫌だし、ゲームしてご機嫌な声が聞こえても嫌だし、全部嫌です。どうすればいいのでしょう。

コメント

ワンママ

私自身、適応障害と診断された事ありますが、全然そんな元気はなかったです😅
とにかく寝てました💦
人によるんですかね🤔お仕事が原因で、適応障害になられたんですか??

• 4兄弟ママ

4兄弟ママ

そうみたいです。コロナ禍の時にすごく忙しくて、休みの日も消毒に行ったりなど出勤したり、上の立場だったので、色々申請なども大変だったことからみたいですが…

2月から休んでいて、買い物、ジムなど、自分の好きなことをして過ごしています。抗うつ剤?も今は飲んでないみたいです。

• 10月31日
  • ワンママ

ワンママ

適応障害って、確かに原因となる環境から離れると良くなるとは言われてます❗️
    なので、元気なんですかね??😅
    むしろそれだけ元気でお薬も飲んでいないとなると、通院はしてないんですかね??もう働かない気なんでしょうか💦

• 10月31日
  • 4兄弟ママ

4兄弟ママ

通院してます。1月から始めようかなとは言ってます。今は傷病手当で休んでいますが、一度戻るそうです。新しいところ探して就職すればいいのになんでかな、辞めるって言う度胸ないのかなと思います。

• 10月31日
  • ワンママ

ワンママ

コロナ禍の忙しさからなってしまったのであれば、それが無いなら、元の職場に戻ろうと考えるのは、まぁ分からなくも無いかな?と思いました。
    通院されてるという事は、傷病手当申請の紙、先生が書いてくれてるんですよね??先生見立てでは、まだ回復途中なんですかね。
    私は具合が悪かった時は、一月から、とか先の見通しは立てられなかったです。
    普通に八つ当たりはしっかり話し合われた方がいいと思いますし、ママリさんも息抜きの時間必要かな、って思います。
    仲のいい夫婦でも、1週間ずっと家に居られるの、結構疲れると思うので😞

• 10月31日
  • 4兄弟ママ

4兄弟ママ

コロナ禍の前から、上司からのストレスはすごいあったようです。辞めたいと前から言っていたので、辞めるいい機会かとは思いますが。
    先生に診断書書いてもらってます。
    仲良くないので、余計ストレスです。

• 10月31日