※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

夫との妊活が難しい状況で、不安を感じています。

すみません、超愚痴です😵

自己流2人目妊活中です。

夫は2人目欲しいと言いますが、
子供は授かり物だから〜と妊活に後ろ向き。

仲良しの回数も平日は仕事が忙しく
土日にするという感じで
なかなかいいタイミングですることができません。

少しでも妊娠率が上がればと思って
温活、サプリ、運動、食生活の見直し
自分でできることをやっていました。

今月、夫の振替休日や土日のタイミングが
排卵日付近でやっとタイミングがとれる!と
思った矢先、旦那の体調不良で
今月もタイミング難しそうです…。


体調不良なのは仕方ないし夫は悪くないけど
何でよりによって…って感じです。
(夫は妊活に後ろ向きの為、排卵日などは伝えていません。)

なかなか進まない妊活、
この先妊娠することはあるのかなと不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

男の人って妊活に他人事ですよね、、
妊娠するのも産むのも女なのに。高齢になるほど色々リスクや妊娠しにくくなるというのも教育しないと分からないんですよねきっと🥶

うちも後ろ向きで自分で何も調べず腹が立ちましたが
私のPCOS、義姉の不妊治療の発覚
などがあり他人事ではないと気付いてくれました。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に他人事すぎて困ります😭
    実は1人目はありがたいことに結婚してすぐ授かったので、妊娠が奇跡だってことを実感していないんだと思います💦
    周りで不妊治療などされている方がいないと、なかなか身近な話として考えずらいのもわかりますが…

    • 10月31日
🩶🩷🩶🩷

分かります。
うちも、2人目妊活してますが
旦那が帰ってくるの23時とか24時で遅いし、帰ってきても「疲れた〜。」
のくせに、「早く二人目欲しいな〜」って言ってきます😇
ただでさえ、不妊なのにタイミングも取れず、毎月毎月無駄に時が過ぎてきます🥲
こっちは、排卵日気にしたり、その事しか頭にない分
ストレスが溜まるし…
妊活って疲れますよね😭😭
お互い頑張りましょう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただけて嬉しいです😭
    ただでさえ年に12回しかチャンスがないのに…
    仕事が忙しいのもわかりますが、どうにか排卵日付近はセーブして欲しいですよね、、、
    あまり考えすぎてもよくないのはわかっていますが、考えないようにしてても考えてしまいます🥲
    お互いに早く可愛い赤ちゃん来てくれますように…!✨🕊

    • 10月31日
ままり

長くダラダラ続けるか(今のまま)
短期決戦に切り替えるか(排卵検査薬や
基礎体温表やクリニックなど)
どっちがいい?と
選ばせてみるのはいかがですか🤔?

我が家は旦那の性欲がなかったので
短期決戦でカタをつけようと
話し合いで決めました🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前それとなく妊活について伝えた時、病院に行ったりする必要はまだ無いんじゃないかな〜って感じの回答でした💦(根拠はなく、いつかできると思ってる感じです)
    うちの旦那の性欲も歳と共に低下しているので、、、
    もう少し話し合いが必要かもしれません😭

    • 10月31日