※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18週で完全破水した方で無事に出産された方はいらっしゃいますか?

妊娠18週で完全破水した方で
無事に出産された方はいらっしゃいますか?

コメント

24🌈

18週3日で完全破水しました。
私は、ご質問とは違う結果になってしまいましたが、
同じくらいに破水されて無事出産された方がお一人ママリにおられました。
でも、正直かなり厳しいと思います😔
先生には18週なので何も出来ないと言われました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。

無事出産された方もおられるのですね。
    18週2日で完全破水してから今日で一週間なのですが入院した日から止まることもなく変わらずの状況です。
    選択肢を与えられている状況なのですが、なかなか決断できずにいます。

• 10月31日
  • 24🌈

24🌈

私は18週3日で破水して、18週6日に発熱。
    感染と判断し入院しました。
    それで日付が変わった夜中2時頃に陣痛がきて19週0日での出産となりました。
    感染症おこしてしまうと出産するしか選択肢はないので…
    羊水がないので、赤ちゃんの四肢が発達出来ないリスクなど色々考えて
    私は中絶の選択をしました。
    その前に感染からの陣痛になりましたが😔
    本当に難しい選択ですよね。
    お腹の赤ちゃんは産まれても心臓は動いていて辛かったです。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肺の成長や四肢の発達のリスクを伝えられて中絶の選択をしようと決めたのですがエコーを見るたびに狭いながらも心臓が動いていて必死に生きてくれてると思うと希望があるならと思ったり、、、

まだ結果は出ていないのですが私も発熱が破水初日にあり今は炎症反応もなくなっているのですが子宮内感染の可能性もあるそうです。

完全破水してから無事に出産は本当に奇跡ですよね。
    今入院している病院でも事例がないと言われました。

• 10月31日
  • 24🌈

24🌈

そうなんです。
    心臓が動いている中での中絶の決断は辛かったです。
    いっそのことお腹の中で心臓止まってくれたら諦めつくのに…と思いました。

私の病院では、早期破水42例のデータを見せてくれて
    そのうち無事に障害なく出産できた方は2名おられました。
    でも、その方達は破水の時点で22週は超えていました。
    それでも赤ちゃんは30週までお腹で頑張ってくれて、数ヶ月の入院は必要だったけど健康だそうです。
    重度障害の例もありました。
    ほんと、静かなお産は間違いなく人生で1番辛い日でした😔

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、どっちにしろ悲しいですが辛い選択をするよりは、自然に流産のほうがまだ気持ちが違いますね。
    破水の後張りも酷かったのでそのまま陣痛くるかなと思ってたのですが今まで頑張ってお腹の中で生きてくれているので申し訳ない気持ちが大きいです。

やはり22週という壁は大きいようですね。
    重度障害と聞くと頑張る勇気が中々持てないですね。

辛かったですよね。それでもお産はしないといけないんですよね。

• 10月31日
  • 24🌈

24🌈

お産怖いですよね、
    元気な赤ちゃん産むためには頑張れるけど
    私は殺すために産むんだ…って悔しかったです。

入院後、産んだ後に抱っこしたいか聞かれて
    正直こんな週数で産んでしまった赤ちゃんを見るのが怖くて、見たくないって言ってしまいました…

でも、実際に産んだ時
    先生に『産まれたこの姿で会えるのはこれが最後になるけど、どうしたい?』って聞かれて
    やっぱり『抱っこしたい‼︎』って答えました。
    それはもう、想像してたよりめっちゃ可愛くて、しっかり立派な人間で
    キレイにした後、助産師さんが手形足形取ってプレゼントしてくれました。
    次に会えたときは、冷蔵庫でキンキンに冷えちゃった姿で
    自分のポンコツな体を恨みました…
    退院は産後2日目でした。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今入院中なのですが、周りで産声が聞こえてくるのでその度に落ち込みます。
    産後っぽい人見ると羨ましいなぁと思ったり、色々な感情が湧いて来ますね。

まだまだ小さいけどもう立派に成長してますよね。
    私もこれから経験することになると思うので、先に教えていただけると心構えできます。
    考えるだけでも辛いですが、、、

安定期に入っていたので周りにも妊娠してること伝えていたので尚更悲しいです。

前向きに乗り越えてまたお腹の中に来てくれることを祈るしかないですよね😔

• 10月31日
  • 24🌈

24🌈

私の病院は大きい病院だったので、通常の妊婦さんとは違う区画だったので誰とも会わず助かりました。

私も職場の人みんな知ってたので、復帰するのが嫌で嫌で、このまま辞めようかと悩みました🥲
    お産から3ヶ月経ちます。
    早く妊娠することが、私のメンタル的にも1番良いと思うので、妊活再開しました😌
    不安の真っ只中だと思いますが、遠くから応援しています。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は普通に接して欲しいですが妙に気を遣われたら嫌だなーと思ってます。
    3ヶ月だとまだまだ辛いですよね。
    早く妊娠するといいですね。
    私も応援しております。
    そして次こそは幸せな妊婦生活に出産を迎えられますように✨

破水の前に何か症状はありましたか?
    出血や張りなど、、、

• 10月31日
  • 24🌈

24🌈

私の場合、子宮腺筋症があるんですが
    腺筋症の人は腹圧が元々高いそうで。
    そのこと知らなくて、めちゃくちゃ便秘でマグミット効かず、3日ほど連続で何回もイキんでしまったんです…
    そしたらモコって膣に何か出てきて💦
    それが恐らく赤ちゃんの袋で、そのまま破水してしまいました。完全に私のせいです。
    腹圧増加→胎包脱出→破水→感染の流れだそうです。
    後悔しかありません😭

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    体質とか色々難しいですよね。
    同じことしても大丈夫な人もいればそうじゃない人もいるし。

次は出産したら慎重になるし不安になりますよね。

詳しく教えていただいてありがとうございました⭐️

• 10月31日