※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skyg
子育て・グッズ

一人目の子供を育てる際にガルガルする気持ちを抑えるのが大変だったが、子供は他人の所有物ではなく、たくさんの人に可愛がられる権利があると気づき、落ち着いた。今二人目を妊娠し、再びガルガルする気持ちが出てきて困っている。

ガルガル期についてです(,,゚Д゚)

一人目産まれた後とてつもなくガルガルする気持ちが湧き出て来て、抑えるのが大変でした。
両親、義両親、果ては旦那にまで…

でも、この子は私の所有物じゃないし、一人の人間。
たくさんの人に可愛がってもらえる権利を私が奪うべきじゃない。
私が子どもの立場なら、おじいちゃんおばあちゃんに可愛がられてるのを邪魔する母親は嫌だろうなと。
私がこの子を育ててるんじゃなくて、育つのを手伝ってるだけ。
この子の人生に責任は持つけど、依存はしないようにしなきゃ。と、なんとかガルガルする気持ちを抑えて来ました。
生後半年ほどで落ち着き、今は親族、他人問わずにたくさんの人に可愛がってもらい、嬉しく思っています。

今二人目妊娠し、楽しみなの半分、またあのガルガルする気持ちが出てくるのかと思うと、自己嫌悪になります…。
私ってなんて汚い人間なんだろうと思ってしまいます。

ガルガルする気持ちの上手な抑え方、何かあればアドバイスください!

コメント

ゆき

ガルガルは母性ですから仕方ないですよ😂💦
汚い人間だなんて思いませんよ💦
母性で子どもを守ろうとする普通の行動だと思います😊

すみまさん、上手な抑え方などアドバイスが無くて…

• skyg

skyg

コメントありがとうございます!

そうは思ってるんですが、母親である限り、その気持ちは封印しないとダメですよね。。それが結構辛くて(´-ω-`)

• 2月27日
むぅむぅ

1人目は、すっごくガルガルしました(/´△`\)
2人目は、全然でした…むしろこの子も皆可愛がってよ!!!!!!可愛いでしょ!!ほらっほら!!!!
って思ってました(/´△`\)
年子なので、皆上の子が寂しくないように構ってくれてたので、下の子にはすぐあまり寄ってきてくれず…。

一生懸命お腹で育てたんですもん。ガルガルするの当たり前ですよー\(^-^)/

• skyg

skyg

コメントありがとうございます!

そうなんですね(*⁰▿⁰*)確かに上の子の方がやり取りもできるし、可愛がられますかねー(*≧∪≦) なんかちょっと安心しました!ありがとうございます😊

• 2月27日