※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アザ消したいけどリスクある。男の子だし相談しようか迷ってる。消してあげた方がいいかな。イジメの原因になるか心配。皮膚科で相談してもいい?

このアザ?消えないって言われたんですけど男の子だしいいかなって個人的には思ってるんですけど旦那は「俺だったら気にするなー」って言ってて、皮膚科で相談してみてもいいですかね😥?
レーザーやるにもリスクがあるって聞いたことあって💦
女の子だったら消してあげたいって思いましたが男の子だしなあと🤔
でも、消せるなら消してあげた方が本人のためですかね😢
イジメの原因になったりするのかな…とか考え出したらキリないですが💦

コメント

のん

息子も手首にあります!
今2歳になってだいぶ薄くなりましたよ😄
私だったら見守ります、赤ちゃんでレーザーやるのが怖いので。。

ママ

私ならレーザー治療はしないです💦
洋服で見えないところなので、そんなに気にならないんじゃないかと思います🤔
下の息子も手の甲に濃いめの異所性蒙古斑がありますが、本人も気にしていませんし周りの子に言われたこともありません。
成長と共に小さくなってきました😊
本人が気にし始めたら治療しようとは思っています!

deleted user

別に女の子だったらとか男のだからとか、こういうのは関係なくコンプレックスになりますよ

イジメについてはどんな友達に囲われて育つのか、本人がどんな性格で生活するのかによってあるかないかは分かりませんが🤔

AI

わたし自身背中にありますが気にしたことなかったです。
次女にも背中にありますが服で隠れるし気にしません。

ママーリマーリ

わたしも足の甲にありますけど、いじめられたりは無かったです😳
なんか自分だけのマークのようで、むしろ気に入ってます🥰

はじめてのママリ🔰

服で隠れるし、本人が気になったり何かそれが原因になることがあればその時治療したらいいかなと思います!