※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい丸
家族・旦那

夫は仕事熱心で優しいが、私との会話が少なく、夜の一人の時間を大切にしている。私は寂しさを感じ、将来を不安視している。同じような経験をした方はいますか?要求がわがままでしょうか。

【夫との関係性についての悩み】

質問ではなく、悩みを聞いて欲しいです。

夫は、仕事熱心で優しくて、紳士的なところに惹かれて結婚しました。

今は子供が2人います。
最近は、帰って来ると子供と遊んでくれますが、私の話は、うん。へー。くらいの会話でずっとスマホゲームをしています。

話す時間が欲しいと伝えた事があり、気をつけると言ってくれましたが、その後話しかけた時には、「何でそれ説明しないといけないの?」と話すのが面倒そうでした。ただ、私が仕事の時に子供と遊んできてくれたので、何して来たの?とかどうだった?とか聞いただけだったのに。。

仕事で疲れているのは分かります。
でも、辛い時があります。

私は子供たちを寝かしつけながら寝てしまう事が多いです。話す時間が欲しいと言った時も、「私が寝るからだよ。話したいなら起きていれば?」と言われました。
話したいのはそもそも私だけなんです。
夫は、夜の1人の時間が最高と言います。誰にも邪魔されないで、テレビ見たりゲームしたり、スマホいじったり。
1人がいいと言われたら、わざわざ話したいなんて言うのもバカらしくなってしまいました。
私が話す事で、邪魔してることになるから。

夫の生きている世界に、私がいなくてもいいと考えたら、寂しくて虚しいです。
誰にでも優しくて、きっと私に対して、もう何の感情もないと思います。
将来ずっとこんな孤独に感じて一緒にいるなら、別れたいとも思います。

同じような方はいますか??
わたしのわがままでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人時間大事なので旦那さんみたいな態度かもしれないです😂
主人の事はもちろん大切なんですが
今は話したくない、自分の時間を楽しみたい
って時は話かけられても
気づかなかったり冷たく返答してしまったりがあります😇
決して主人が居なくてもいいなんて
思ってないですよ!
主さんの旦那さんも私と同じなのではないですかね?🥹
旦那さんから話かけてくるの待ってみてはどうでしょう?
私は主人がずーっと話かけてこないと寂しくなって私から寄って行くので🤣

ちちぷぷ

うちの夫もですよ〜
ゲームではなくネットサーフィンですが。
わたしは男女の差かなぁと思っています。今日あったことをなんでも話したい女性と、ストレス発散のために1人時間を確保したい男性。話し方も違いますよね。あったことを時系列で全て話したい女性と(誰々がこう言ったことに対して私がこう言ったとか)とりあえず要点がわかればいい男性。
かなぁーーーと、、ある程度は仕方ないのかなぁと最近は思ってます😂笑

うちの夫もそうです。
私はバーっと手短に喋ってあとは放っておいてます。
私も、来月発売のあのコスメと服のチェックで忙しい。笑
ディズニーの空き具合、来週のシミ取り予約、ネイル、、、って夫なんて放っておいた方が良いですよ、こっちが喋ってると塩対応だし、本当に放っておくとそのうち淋しくなって向こうから話しかけてきます。笑

はじめてのママリ🔰

すみません、勝手なこと言いますが男って子どもなんですよね!!!
世帯持って子どももいるなら大人になれ!と思いますが、たちが悪いことに自分は立派に大人やってると思っているってことなんです。

ご主人からしたら、仕事して家族養って子供とも遊んで、俺は必死にやってる!
ちょっと夜に1人でゆっくりする時間が欲しいと思って何が悪い!
って思ってると思います。

でもいざ家族が離れたら、こんなはずじゃなかった、寂しい、こんなことならもっと嫁の言うことに耳を傾ければ良かった、とか涙するんです。

ゆい丸さんが必要ない、とかそんなことは思っていないと思います。
ご主人はゆい丸さんの優しさやサポートにあぐらをかいて、甘えているんです。

ゆい丸さんができることは、
1.考え方を改める
→こんな態度取ってるけど、あなたには私たちが必要なのよ、私分かってるわよ、と心の中で思っておく

2.ご主人が話をしたいと思う女になる
→お疲れ様、今日もありがとう、大好きだよとかとりあえず笑顔で言っておく
それでいてちょっと女っぽいカッコしたり、見た目に気を遣ってみる
ご主人が何か話したそうな雰囲気を出したら聞いてあげる
自分の話はそのあと

3.話したい欲求を別の人や物に移す
→誰でも何でも良いから話し相手を見つける
ママリとかオンラインでも良い

4.見返りは求めない
→色々やっても変わることをご主人に求めない、期待しない、ありのままのご主人を認める

5.あくまで自分のためにやる
→ご主人のためでなく、今の自分や何年もずっと先の自分のためにやる
子ども達が巣立った後、なかよし夫婦でいる自分達を想像してやってみる

長くなりましたが、ゆい丸さんは毎日十分頑張っています!
できそうと思ったことを思ったタイミングで、試しにやってみて下さい☺️✨

はじめてのママリ🔰

全然わがままじゃないです。
旦那さんなんでそんなに上から目線で発言するんですかね…
話すっていうより、日々の何気ない会話だったりしたいと思うじゃないですか…
すごく、すごくお辛いんだなって感じました。
旦那さんはゆい丸さんが別れたいって思っているとか夢にも思ってないんじゃないですか?