※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
その他の疑問

保険会社が相手に連絡しますが、改めてお詫びは必要でしょうか。主人も同行すべきですか?

事故を起こしてしまった方お話きかせてほしいです🥺

今日お店をでて右折しようとした際に、右から自転車で来た方と軽い接触をしました。(わたしが見落としたのでわたしが悪い)

保険会社が御相手へ連絡をこれからしてくださるのですが、改めてお詫び等いきましたか?
わたし1人でいいのか、主人もつれていくべきでしょうか?💦

コメント

Mk

直接お宅へは行ってませんが(家の場所などは聞かなかったので)電話はしましたよ~。
私は車と車でしたが、まずはお詫びとその場ではお互い怪我はなしでしたがその後体調に問題はないですか?と。
加入してる保険会社の担当者へ「お相手へ直接謝罪したいけど問題ないですか?」と聞いておくといいですよ🙂
お相手の怪我などの具合によって変わると思うので保険会社の方にこういう時はどうするのが一番か聞いてみてください~。

• 女の子ママ

女の子ママ

ありがとうございます☺️
    保険会社に確認してみます!🍀

• 10月31日
まめ大福

当事者でないですが事故の対応に少し詳しいものです
コロナ禍以降、面会を避けられる方もいらっしゃるので
先方にまずは電話でお見舞いに伺いたい旨を伝えて、お相手の都合を聞いた方が良いです
中にはそこまでしなくても‥って方もいらっしゃるので、それであれば電話のみで謝罪を伝えるか、どうしても気になるのであれば郵送でちょっとした物を送るかです
ご主人も一緒に行かれた方が誠意が伝わるかと思いますし、相手がどんな人かわらないので可能ならご一緒をお勧めします
もし相手の方が怪我をされているならば、後日お加減いかがですか?と再度連絡を入れるとさらに誠意は伝わると思います
また、相手の方と接触する際には絶対に金銭的な約束はせずに何かあればすぐに保険会社に言ってください

• 女の子ママ

女の子ママ

ご丁寧にありがとうございました!!

一応念の為に病院へいくとのことで、夕方に事故に合われた方に連絡をしてみたら
    まだ病院へは行ってないけど
    直接の謝罪はとくに必要ないとのことでした!

質問にご丁寧に答えて頂きありがとうございました。

• 11月4日