※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
妊娠・出産

赤ちゃんが可愛くて、他の人に抱っこされるのが嫌。人見知りをしてほしいけど、ママが一番好きでママっ子になってほしいです。

同じ方居ますか居たら嬉しいです😘
赤ちゃんが可愛い過ぎて自分以外の人
特に義母とか触られたり抱っこされたら嫌でたまりません(。>д<)
正直抱っこされたり顔見ただけで泣いて欲しい
まだ人見知りないので。でも人見知りなって欲しい
やっぱりママが一番でママの抱っこが良いママっ子
になって欲しいんです。

コメント

ゆたん

分かりますー(*´˘`*)♡
うちの子もまだ分からないけど
ママママしてほしいですー♡
義家族の人達には触ってほしくないですw

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    分かりますか😉
    ですよね義母や義家族苦手嫌いだったんですが最近特に大嫌いになり😔
    抱っこされたりしたんですが
    言葉悪いですが😔
    あんたの子違うし触るな抱っこしないで
    図々しいわ(。>д<)
    って凄く嫌な気持ちなります
    ずっと抱っこしたりミルクあげたりされたし正直嫌で堪らないんです

    • 2月27日
  • ゆたん

    ゆたん

    分かりますよー( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
    私は旦那の妹が小さくて6歳なんですけど
    その子が娘をすごく可愛い可愛いしてきて
    ずっとストーカーみたいについて回ったり
    寝てるのに、ツンツンしたり。
    可愛い!私の物にしたい!ちょうだい!とか言ってきたりして
    子供ながらにイライラしてその子が1番嫌です( ¯−¯ )笑
    ガルガルってやつですよねたぶん😌✨
    自分の子だし他の人には触られたくない、親になった証拠ですよね♡
    そのうちだんだん落ち着くって言いますし大丈夫じゃないですかね(´๑•ω•๑`)♡

    • 2月27日
  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    そうなんですね😊
    なんか勝手に抱っことか正直嫌で
    初めから嫌いだったから
    尚更嫌で仕方ないんです😔
    しかも抱っこしてしんどくなったら
    旦那に渡す所も気に食わないんです
    言ったらキリない位出て来ますが笑

    • 2月27日
  • ゆたん

    ゆたん

    最初から嫌だとかなりしんどそうですね( ¯−¯ )💦
    しんどくなったら渡すとか自己中😂
    何するのも全て嫌ですよねww

    • 2月27日
  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    そうですよね😨
    好きにはなれないですね😊笑
    行動全てムカつきます

    • 2月28日
ri.03

わかります!!!(笑)
自分の両親ならまだしも、
義母に抱っこされると
すげーギャン泣きしてくれないかなーって
心の中で思ってる腹黒です😆💓(笑)

義母が抱っこさせて抱っこさせてー!
としつこいので
早く人見知り始まってくれるといいな、
なんて思っちゃいます🙄

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    ですよね😃
    自分の両親とか兄弟なら良いんですが
    義家族や義母本当に嫌で堪らないです
    抱っこさせても聞かずに勝手に抱っこするからその度触るな😓
    抱っこしないで
    ぎゃん泣きして欲しいな
    義母見た瞬間泣いて欲しい
    って思ってます😉
    なんかあんたの子違うのに平然と抱っこするから嫌で堪らない

    • 2月27日
  • ri.03

    ri.03

    お宮参りのときも、
    義母が抱っこしてマジ無理…
    ご祈祷終わったから、もう大丈夫ですよと言っても
    ううんー、まだ抱っこしてるよ、重くないから大丈夫〜😊
    とか言われて、いやそうゆう問題じゃねーよ!
    早く返して!って感じでしたし、

    この前旦那の親戚の家に集まったときも
    義母がなぜかずっと抱っこ💢💢💢
    ご飯のときも、私が抱っこするので
    お義母さん食べてて大丈夫ですよと言っても
    大丈夫大丈夫ーと、抱っこしながらご飯…
    すっげーーー腹立ちました😆💢

    しかも内孫内孫ーとか、
    跡取りだからね!❤(男の子なので)
    と言ってきたりうざすぎで!
    あんたの子じゃねーし。
    うちらの子なんだから跡取りとかしらねーよ!って思います!

    早くママ以外でギャン泣きするようになってほしいですね😭

    • 2月27日
  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    解ります😃笑
    ずっと抱っことか正直嫌で堪らないですよね😨
    しかもしんどくなると抱っこ旦那に渡したりするし更に腹立つし😓

    義母ってあんな図々しいくて勝手に抱っこずっと抱っこだし😓
    もう本当に嫌で仕方ない
    しかもあれこれ言って来て😨
    あんたの子違うで(。>д<)
    私らの子なんだからって思います
    義母見るなり泣いて欲しいです

    ご飯食べてる時とか外出時も抱っことか
    本間嫌になるし同時に苛立ちますよね
    しかもこっちは早く抱っこ止めて
    こっちに渡してくださいって思ってるのに
    気持ちお構い無しに
    ニコニコとかしてるから尚更イライラ

    • 2月27日
  • ri.03

    ri.03

    あっちは、孫が可愛くて可愛くて
    しょうがないんだろうけど
    少しは嫁の気持ち考えろって思いますね💦

    たまに子供に、ちゅーするんじゃないかって位
    めっちゃ顔近づけるから
    まじやめろよーーー!って思って見てます😊💢

    そして、用事があって義母家に
    少しだけお邪魔しなきゃいけなくなった時は、
    抱っこ紐してって、
    外しません。(笑)

    そしたら、寝ててそのままにしとけるし
    抱っこされないで済む。(笑)
    ちょっと申し訳ない気もするけど。苦笑

    • 2月27日
  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    そうですよね😨
    全然こっちの気持ち考えないですよね
    抱っこ紐その手がありましたね😃
    それでも抱っこして来そうです😨

    • 2月28日
ゆいゆづママ

わかります!
ガルガル期ではないでしょうか?
私は両親ならいいけど義両親は嫌でした。
人見知り(義両親限定)してほしい、今抱かれてる時に泣いてくれーっていつも思ってましたw

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    分かりますか😉
    そうなんです自分の親とか兄弟なら良いですが😃
    義母物凄く嫌で堪らないんです
    平然に抱っこする
    なんかあんたの子違うで
    触るな抱っこしないで
    泣いて欲しいって思うんです😃
    頑張って産んだママが一番でママっ子に
    なって欲しいです😉

    • 2月27日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    わかります!
    抱っこしていい?って聞かれたらそれはそれで面倒なんですけど、断りもなく人の子供抱っこしないでほしいです!
    私、同居なんですけど、
    たまに義母の友達が来るんですね。
    義母は私に良かれと思って友達と友達の嫁子供を連れてくるんです。
    私にとっては迷惑なんですがね。
    で!私の子供なのに勝手に子供取って自分の友達に抱っこさせるんです!
    なんで自分の子供みたいに扱ってんの?って。
    今ではできることがたくさん増えてきました。
    それを自分が教えたかのようにその友達に披露するんです。
    孫自慢わかりますけど、
    教えたのは私だし、私がこんなことできるんだよって言うならまだしも、なんで義母が自慢してるのか…
    (自分の愚痴ですいませんw)
    でもそれを自分の両親や祖父母がやってたら何も思わないです。

    • 2月27日
  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    解ります😔
    義母程図々しいくて自分の子とか勘違いしてるんじゃないかって所ありますよね

    あなたの子じゃないです。私らの子なんですけどって毎回思います。

    しかもこっちの気持ちお構い無しにずかずか入って来て抱っこニコニコしながら
    余計苛立ちますよね

    早く泣いて欲しいです(。>д<)

    解ります自分の親が勝手に抱っことか
    しても苛立ちはしないです😉

    でも義母や義家族はダメです(。>д<)
    特に義母は絶対嫌で堪らないです

    • 2月27日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    私は前にめっちゃ怖かったことあるんです!

    義母が私の子供を抱きしめながら
    "可愛い可愛い私の子"
    って言ったんです!
    思わず"え!?うちの子やけど"って言ったら義母は不思議そぉな顔でした。
    それ以降義母は
    "可愛い可愛い私の〇〇ちゃん"と😅💦
    結局言い方変えただけで意味変わってないし…

    私が言いたかったことは、
    "子"ってことも気になりましたが
    "私の"ってとこが😅
    せめて"私の孫"って言えよ!って思いましたwww

    義母はほんとに自分の子と思ってるんだろうなぁ…

    • 2月27日
  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    それ最悪ですね😨
    ボケてるんですかって聞きたくなりますね😓笑
    勘違いしないで欲しいですよね
    あなたの子は大きい息子「旦那」の方でしょって言いたくなりますね😓

    今抱っこしてるのは私の子ですって言いたくなりますね
    勘違い止めて欲しいですよね😨

    • 2月27日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    まぁ、義母からしたら
    嫁の私もその子供たちも、自分の子供だと思ってってことなんでしょうが、嫁からすれば無理な話ですね…
    土地柄もあり、息子の子供は私の子。同僚の孫は私の孫も同然って感じで…

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横入りですみません💦めっちゃ怖いですね(´;Д;`)
    ホント無理です。

    • 2月27日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    いえいえ(ˊ꒳ˋ)♥︎
    怖いですよねw
    普通に寒気しましたもんw

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    皆さんの投稿読んでいると義理親の図々しさにびっくりなことばかりです( ;∀;)

    • 2月27日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    なんで義両親って図々しいんですかねwww

    • 2月27日
  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    それでも嫁からしたらそれは無いですよ😨
    図々しいのは嫌ですよね😰

    • 2月28日
a

めっちゃわかります😂💓
義家族に抱っこされるの本当無理です!
触ってほしくないです!!
うちは3〜4ヶ月に一回のペースで会いにくるのですが、まだ顔覚えてないらしくギャン泣きします🤣

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    良いですねぎゃん泣き😊
    義母本当に嫌で無理です(。>д<)
    図々しい過ぎるし勝手に平然と抱っこするし
    あんたの子違うで抱っこしないでって言ってやりたい
    義母の顔見た瞬間泣き出して
    義母では無理ってなって
    やっぱりママが良いねんなって所を解らせたいです😘

    • 2月27日
ぽよぽよ☺︎

わかりますー!
義理母にだけは泣いて欲しいです😂😂

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    ですよね(。>д<)
    早く泣いて欲しいです(。>д<)
    毎回内心そればかり思います

    • 2月27日
さーちゃん。

なんで義母って、孫を自分の子の様に扱うんですかね❗️笑
抱っこは許せるんですが、
今後義実家に預けた時に、変な食べ物(ジャンクフードとか)与えられないか不安で預けたくないのはあります💦

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    解ります😨
    義母程勘違い凄いですよね(。>д<)
    あなたの子は大きい息子の方ですよね
    って思ってます😉
    抱っこしてる子は私の子ですからって
    それをもっと理解して欲しいのに
    こっちの気持ちお構い無しでずかずか入って来るし
    もう本当に嫌で堪らない

    • 2月27日
mam

母親になった証拠ですよね♡
うちの子は人見知りもなく誰でもニコニコして抱っこされても泣いたりしないですけど、
ママが思ってる以上に子供はママっ子だからそんな気にしなくて嫌がらなくても大丈夫ですよ!!(ㆆ_ㆆ)
上の子まさにママっ子ですけど、どこでも付いて回ってママ、ママ、うるさいからパパんとこいきなさい!って毎日言ってます😅
幸せな事なんだろうけど忙しいときとかにいわれたらもううるさい!って怒っちゃう時もあります((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    そうなんですね😊
    母親になった証拠なんですね
    義母は敵として見ちゃってるんですかね
    なんか自分の物見たいな態度が嫌で堪らないんです

    • 2月27日
  • mam

    mam

    自分の子供と思って接されるのはいい気はしないですねー

    • 2月27日
  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    ですよね😨
    私の子なんですけどっていつも思います

    • 2月28日
deleted user

私まだ出産していないのに想像しただけでガルガルしちゃいます 笑。
10ヶ月も色々な思いを抱えて頑張ってきたのに触らせたくないです( ;∀;)
とはいえ、赤ちゃんも一個人…赤ちゃんの意思も尊重しなきゃって思うと寂しいですね。

それにしても皆さんの投稿みると、義理の親って図々しい人多いですよね。
赤ちゃん産まれたとたんに連絡もなしに押しかけてきたり、抱っこしたまま離さなかったり。
本当に、あんたの子じゃないよ!って言いたい。
私は旦那の実家が公共交通機関を使っても6時間以上かかる場所にあるので、皆さんが言うような悩みはないから気楽でいられます💦

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    自分のって行動には本当にイラつきます
    あなたが産んだんじゃないでしょ😨
    って言いたくなりますね
    なんか勘違いし過ぎなんですよね
    妊娠中から義母嫌いでしたが
    産後は特に義母嫌いになりました
    なんか抱っこ渡さないし
    その子は私の子なんですけどって毎回
    言いたくなります

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね。私の子!って言いたい。上の方のコメントみて、益々嫌だなって思っちゃいました。たまにならいいけど、同居とか大変ですよね。辛い…(´-`).。oO

    • 2月27日
  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    同居とかは大変そうですよね😨
    毎日居るのか毎日孫見たりされたり
    嫌で堪らないです(。>д<)

    • 2月28日
えりん

わかります笑
一人目の時に一緒に出かけると
カートやベビーカーを
うばわれたのを思い出しました。
スキがあると勝手に
ひいていこうとして、よくイライラしてたな〜笑
またそうなるのかな…

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    ですよね(。>д<)
    義母って自分が見たいので勘違い多くて
    人にはあれこれ言って来て
    私が母親なんですけどって言いたくなります
    イライラってちょっと態度だして気付かせようとしても義母それでもお構い無しだから余計イラつく

    • 2月27日