※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

愛犬を庭にリードで繋いで外出する時間は、2〜3時間が適切でしょうか?外が好きそうで、暑さや寒さもない時に不在しても大丈夫か悩んでいます。

【愛犬を庭にリードで繋いで外出する時間は、2〜3時間について】

愛犬を自宅の庭にリードで繋いでの外出は、
どのくらいの時間なら許容範囲内だと思いますか⁉️

人工芝で、全面柵に囲われてる訳ではないので、長いリードに繋いでいます。
今の時期暑くもなく寒くもなく、外で気持ちよさそうにしてるんですが、車で出掛ける時は一度家の中のゲージに入れてます。

でも外がすごく好きそうなので、外に出したまま出掛けようかな?と思うのですが、どうなんですかね!!🐶
2〜3時間不在にしても大丈夫でしょうか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

飼い主が家にいる時に少しずつ慣らして15分とか、30分とか、1時間とか、2時間とか、
十分に観察して大丈夫そうなら2時間くらいならいいんじゃないでしょうか…

ただわたしは犬が見えないところにいて、イタズラされたり盗まれたりしたら、悔やんでも悔やみきれないので、外に1人で置いておくのはほんの少しの時間でも無理なタイプです。
ベランダとかならまだ安心ですけど。

• ままり

ままり

リビングの大きな窓から人工芝が見えるので、家族の誰かがいれば、3時間とかは全然外にいるんですけど…

イタズラや盗難が怖いですよね😭

• 10月31日
ママリ

昔は外飼が主流でしたけど今は家で飼うのが当たり前ですもんね。

私なら心配なので家に入れます🥲
リードが外れるという事がないとも限らないので🥲

• ママリ

ママリ

飼い主が家にいて何時でも家に戻れる環境なら庭にだしておいて
    勝手に帰ってこい〜ってしてもいいと思いますが
    日陰とかないと暑いかなぁ…

• 10月31日
  • ままり

ままり

何時間も飼い主がいない状態での数時間はやっぱりリスクありますかね😭💦

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

心配かもです😭

• 10月31日
  • ままり

ままり

やっぱりそうですよね😭😭

• 10月31日