※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
お仕事

通勤時間が長くて辛いので、扶養内パートから10分のパートに考えていますが、その後の働き方に迷っています。

扶養内パートから、フルタイムパートか正社員になった方はいますか?

そうした理由を教えてください!

上の子が来年小1なのですが、今時短正社員で通勤1時間が辛いので、通勤車で10分のパートに応募しようと思ってます。子供との時間が欲しいので扶養内で考えていますが、その後の働き方に迷っています。

コメント

みに

出産後扶養内パート→扶養外パート→正社員になりました。
理由は、子供3歳未満のときは病気で休みまくるのでパートの方が気が楽。
子どもが成長して休む回数も減ったので扶養外れましたが働き損になる、職場も遠くて大変だったため今年正社員に転職しました😀

ままり

扶養内パートでしたが、フルタイムの社保パートになりました。

小さい頃は沢山休むので扶養内のパートにしてましたが、上の子が受験シーズン位からお金がすごくかかるので、切り替えました。

下の子は少し我慢してもらう時が多くなりましたが、収入も増えたのでいいかなって思ってます。

ままーり

扶養内パートから、最近正社員になりました!
家計のため、子どもの教育費のためって感じです。
子どもが小さいうちはいろいろ大変で踏ん張りどころですが😂