※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園からの呼び出しと平日ランチの誘いが両立できず悩んでいます。ママ友との付き合い方についてアドバイスをください。

幼稚園からの呼び出しについて質問です。
小学生の子供の同級生ママさんから、平日ランチに誘ってもらえるのですが、うちには幼稚園児の下の子が2人がいます。
体調不良で幼稚園からの呼び出しも時々あります。
ランチに行きたいけど、ランチに行く時間にもし呼び出しがあったら、、など考えるとなかなか行けません。
メンバーはママさんと私の2人です。

皆さんはママさんとの付き合いはどうされていますか?

コメント

deleted user

仲良しのママとはたまにランチに行きます。

「下の子達の体調不良で幼稚園から呼び出しされることが結構ある」ということを事前に伝えておけば別に問題ないかと🤔

相手も子を持つママですから、それぐらい理解あるでしょう。

それぐらいで腹立てるような人とははじめから仲良くできないです。

スポンジ

小さい子いたら呼び出しも当たり前なので、それを伝えた上で約束します。
私も上の方に同じくそれで怒ったりするような人とはお付き合い出来ません😓

ていと☆

事前にそれを伝えておけばいいと思いいますし、言わなくても同じママの立場だから理解はあると思います。

私は仲良しママと会う時は約束決まったら当日子供の体調不良だったりしたら遠慮なくキャンセルしようと話してます。 当日の朝は子供たち起きてきたら子供たち元気なので今日はよろしくねーってママ友それぞれがラインしてきます

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
ここ最近呼び出しが多くてとても気になっていました。
参考にさせていただきます!!