※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
子育て・グッズ

幼稚園の予定表が遅くてイライラ。早めに配布しても嫌がられるか心配。他の要望も伝えずに悩んでいる。要望をどの程度伝えるか迷っています。

(幼稚園への要望について)
幼稚園の来月の予定表が配られるのが遅くてイライラします。11月の予定がまだ分かりません。予定表をもっと早めに配布してもらえるように園に言うと嫌がられるでしょうか?😂
他にも園に対する要望がたくさんあるのですが、言いたいけどめんどくさい親だと思われたくないので言ってません。皆さんどの程度要望を伝えてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言ってもいいと思いますよ。
「ザックリした予定表だけでも欲しい」とか

年少年中の時は島に住んでたんですが、そこで通ってたこども園に年度末のアンケートみたいなので「用意するものをもう少し早くに知りたい」と書きました。
島なので子供が気に入るものを入手が難しく、通販になるので日数がいるんですよね(;゜∀゜)

  • kaori

    kaori

    分かります!数日後にあれ持ってきてとか焦りますよね😅
    ありがとうございます!何かの機会に言ってみます。

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

うちも結構ギリギリにしか来ないのでよく「二学期のイベントの日程教えてもらえませんか?主人が早めに休み希望言わないと調整できなくて💦」とか言ってます😊
今回も夏休み明けにすぐ伝えて12月いっぱいまでのイベントスケジュールは共有してもらいました!

  • kaori

    kaori

    ありがとうございます!
    学期が始まるごとに教えると助かりますね!
    言ってみたいと思います😊

    • 10月31日