※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

家庭内で発熱しているので、インフルエンザか心配。近所の内科医院に行くべきか悩んでいます。発熱外来があるかどうか知りたいです。明日の方が通院しやすいかもしれません。

【家庭内で発熱しているので、インフルエンザかどうか心配です。近所の内科医院に行くべきでしょうか?について】

家庭内で私だけ発熱していて、なかなか体調崩さないタイプなのでこれはインフルエンザかなと思っています😭(インフルエンザかかったことないです)

発熱は昨夜からです。
今日、病院に行くとしたら17時ごろです。

整形とかはよく行きますが内科に行ったことがほとんどないのですが、発熱外来というのがあるところに行くべきですか?

近所に〜〜内科医院というところがあるものの、特に発熱外来と書いてなかったです🤔

何も考えずに行こうと思ってたんですが、よく考えるとコロナが流行っていた時はまず電話して発熱外来にかかれって聞いたことがありまして…あれれ?となってます笑

無知ですみません。
子供が小さくて何度も外出できないと思うので、無駄足にならないよう教えてくださると幸いです💦
そもそも発熱から時間経ってないので通院は明日の方がいいんですかね…カロナール飲んだので少し熱はおさまりました。

コメント

あきすけ

発熱してるなら、まず電話で受診できるか確認するように、となってる病院多いですね。入口から電話してとか‥
あと発熱後24時間経過しないと検査しても結果が正確に出ない場合もあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    電話で聞いてみていいんですね!😊病院の人に何言ってんの?と言われるのが怖くて質問してしまいました😂笑
    整形とかには飛び込みで行くのですがコロナが流行ってから余計に、内科にかかる時の流れがわからなくて💦コメント助かります😊

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

直接病院に電話して発熱外来をやっているのか 熱がある場合の受診についてを確認するのがよいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😊電話でも症状伝えられますもんね!断られませんように〜😂笑

• 10月31日
ママリ

体調不良しんどいですね。
私も今絶賛風邪っぴきです(笑)

昨日から発熱してるのでインフルエンザ検査してもらおうと思いましたが、丸一日経ってないからと断られました。
12時間経過してれば見てくれる病院もあるので確認が1番だと思います。

発熱の対応については病院のホームページに記載してるとこが多いです。
私の近くではやって無いか、電話で予約して待合室の外で待機って感じですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    あらあら一緒ですね😭子どもがいなかった時は風邪ひいても何とも思わなかったんですが、子どもから病気を貰っても、こちらの病気を渡してはイカンと焦ってます💦
    検査断られちゃったんですか💦せっかく行ったのに…出るか出ないかわからなくてもとりあえずやってほしいですが、そういうのはダメなんですね…
    病院のホームページがなぜかなくて🤨笑 電話して聞いてみます😊

• 10月31日
初めてのママリ

小さいお子さんがいるとの事で、病院に検査行くのも大変かと思うので、ア○ゾンとか薬局でインフル&コロナの検査キットが売ってるのでそれを常備しておき、発熱などあった時はそれで検査してます🙋‍♀️
先日こどもがそれでインフル陽性反応でたので病院に電話し、その陽性反応が出たキットを持っていき、診察室には入らず車内で待機しインフルの薬を貰いました。
ご存知でしたらすみません💦
お大事にしてください🍀.*

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ちなみにうちは発熱から12時間でしっかり陽性反応出ました。
    病院で使用しているキットも同じものなので自宅にキットがあるならそれで検査してくださいと病院からも言われました🙂

• 12月28日