※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後11日目の赤ちゃんが、体重が増えているが飲みムラがあり、80mlを飲むと吐き戻すことがある。80mlは多いのか心配しています。

生後11日目、完ミです。出生体重が2980で今3200gくらいです。

昨日から60→80に増やしました。

飲みムラ?があり、
80飲んでスヤスヤと寝る時、50飲んで満足の時、80飲んでも飲んだ分ほぼ吐き戻してしまう時と…。

80だと多いんですかね😥

コメント

ママリ👩‍🍼

増やして飲みムラや吐き戻しが増えたなら、80mlは多いのかもしれません🥹
60mlで3時間もてば足りていると思います🤔

• ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

息子ですが、退院時~2週間健診まで60mlを3時間に飲んでいました😂

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

60でもほぼ飲んだ分吐き戻しするときもあるんですよね😂

60で3時間もったり2時間半だったりです😅

ちょっと60戻してにして様子みたほうがいいですかね🥺

• 10月31日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

60mlで3時間もつ事があれば足りていると思います🥹
    ゲップや💩出てますか?
    お腹に空気が溜まるとミルクを大量に吐いたりします😅

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゲップは中々でなくて💦💩はでてます!
    産院からは飲んでる途中にこまめにゲップさせてと言われたのですが、中々出なくて😅

• 10月31日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

ゲップが出ていなくて、お腹が苦しくて吐き戻ししている可能性があります😭
    怖いかもしれませんが、膝の上に乗せて前屈みにすると出たりします😂
    娘2人は高確率で出ました😅

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです🥲5分やっても出ない場合もう寝かせていいよーって言われてて。もう少しやってあげたほうがいいですかね🤔
    ?膝の上にのせるやつ怖くてやってませんでした💦チャレンジしてみます!

• 10月31日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

5分やっても出なかったら寝かせても大丈夫です☺️
    背中を叩かれたりさすったりするの赤ちゃんにとっても負担なので…🥹

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥲
    5分で切り上げて様子見てみます!!

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

吐き戻してしまうのが量が多いのか、ゲップが上手くいかないのかがまだ何とも言えませんね😳
ゲップ出す方法、助産師ひさこさんのYouTubeの膝に乗せて脇に手を入れる方法に変えたら毎回ゲップ出るようになりました!
最初はこわいかもしれませんが、慣れていきますよ☺️🧡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当分からなくて😭💦
    怖くてやってませんでした🥺チャレンジしてみます!ありがとうございます✨

• 10月31日